見出し画像

幸せづくめ

本日私、面接に行って参りました。
14時半からだったんですが、どうしても行きたいお店があり、早めに家を出ました。

その、どうしても行きたいお店というのが、「元祖鯱もなか本店」さん。
こちらで鯱もなか2つと金しゃちパイの栗あんを1つ買い、近くの白川公園でいただきました。

上の写真が、鯱もなかです。
金しゃちパイの中は、撮り忘れました💦

ただ言えるのが、もなかもパイも、うんまぁ〜〜〜い!。本当に美味しいです!
もなかは皮がパリパリで香ばしく、あんこは甘さ控えめ。
パイ生地はバターの味と香りがしっかりしているのに、栗あんの味を引き立てていました。

そのままあちこちウォーキングしていたら、栄献血ルームを発見!
職員のおじさんが必死に献血の呼びかけをしていたので、思わず声をかけてしまいました。
(お仕事の邪魔してしまってごめんなさいです、。それでもお話しできてよかったです^ ^)

色々とお話させてもらった中で、
「月1であってもやってくれたらすごく助かるのよ!年1でも、僕たちからしたら、本当に嬉しいの。
幅広くいろんな人が献血やってくれたら、今やってくれてる人達に協力の依頼を集中させなくても助かるんだけどねぇ。
いつも協力してくれてありがとね!」と言っていたのは、印象的残りましたね。

そこから久屋大通公園でのんびりと時間を潰して面接に。

無事終わり、帰りの電車はシートヒーターが付いていて、座った瞬間爆睡でした。気づいたら最寄駅についてました😅
そこから母が待つアピタまでいき、フラペチーノを飲み、帰宅しました。

帰宅したらなんと!!!
クロクマさんが到着してるぅ〜😆✨

可愛い💕
メルカリで譲ってくださったかた、ありがとうございます!
大切に使わせていただきます😊

こんな感じの、幸せ溢れる1日となりました。
ちなみに今日受けた会社さん、採用いただきました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?