見出し画像

なんだかんだいって

どうも。全ての動物に嫌われるひぐるです。
猫も犬も逃げていきます。

さて。今回は普通に日記っぽい近状報告をしたいと思います。誰の需要もないけど。

明日からまた学校ということで、
木曜日と金曜日学校を休んだ僕は
とても緊張して、手足が冷たくなっています。

実は僕のクラスには、前の学年で同クラやった人が10人もいます。

だからまぁ、喋れんことも無いし、
特に寂しくはありません。
です。特定の友達1人欲しいです。

でも最近は話しかけてくれる人がいます。
なぜ話しかけてくれるのかは分からないけど、
僕は人から喋りかけてもらわないと
マジで心を開かないタイプなので
話しかけてくれる人の存在はマジでありがたいです。今年の僕は結構恵まれてるかもしれません。

しかし、僕はここでひとつの悩みが発生してしまいます。
それは、「自分も話しかけないといけない?」
です。

すこぶる嫌な性格してますね僕。
素直に感謝できないし、ひねくれてます。

でもその子の立場に立って考えたら
話しかけてもらったほうが、多分嬉しいですよね。

でも僕にはそんな勇気はありません。
だからせめて話しかけられた時ぐらい話を大きくしようと思って、最近は話のネタになるように小説を持って行っています。

これが面白くてハマってしまったんですね。
綾辻行人さんの「館シリーズ」なんですけど
推理小説でとっても面白いんです。

最後に痛快などんでん返しが来るから、
それみたさにもうどんどん読み進めちゃう。

もう休み時間もずっと読んで
水曜日なんか夢中すぎて、
話しかけられていることにすら気づきませんでした。

話しかけてくれる人、まじでごめん。気づかないうちに本末転倒になってた。

近いうちに解決方法を探さなければいけませんが、
今は楽しいし、いいかなって思ってます。

話しかけてくれる人に話しかけるのは
永遠の明日の目標にして
引き続き学生生活を満喫したいと思います。

一緒に1週間頑張りましょう。それでは。

#ぼっち生活  #高校生 #本末転倒 #日記 #学校
#ぼっちも捨てたもんじゃないかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?