見出し画像

お散歩再開

久しぶりにきちんとお散歩しました。大森駅から家まで、大体1時間です。

気持ちいいですねほんと。

コロナ前はしょっちゅう、大井町から家までやってたので、今日は距離が半分くらいでしたけど疲れました。

このコロナの間は、全く歩いていなかったですからね。

今日は、居残りと景清をさらいました。歩きながら、しかもマスクをはめてやると死にそうです。息が苦しいです。

マスクして歩くだけでも苦しいのに、落語やると尚のこと苦しいです。

でも、良いリハビリになって良いです。体力も落語力も今ガタ落ちですからね。

お客さんの前で喋らないと勘がやっぱり戻らないです。早く戻さなきゃ。

僕らの勘が戻っても、お客さんが戻って来なきゃ意味ないんでね。

そこは気長に待ちます^_^

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。