見出し画像

からあげ専門 きみ勢

京急蒲田の商店街に新しく出来たからあげ屋さんに行って来ました。


「からあげ専門 きみ勢」


最近この蒲田エリアにからあげ屋さんが増えてきました。



このコロナでテイクアウトのお店が注目されて、中でもこの唐揚げは季節も関係ないし、老若男女好きだし、おそらくこれからかなり乱立するのではないかと思います。


唐揚げは食べたいと思っても、家ですぐに揚げようという気にならないので、テイクアウトがあるとつい買っちゃうんですよね。


僕は結構作りますけど。


で、今日はこのきみ勢の唐揚げを。


画像1


六本木が本店なんでしょうか。六本木の文字が。



お昼のお弁当で使ってみました。



画像2


これで600円くらい。かなりボリュームあって安いです。



画像3


塩と醤油と甘辛だれの3種あるようです。


醤油は下総のを使ってると看板に書いてありました。


結論から言うと、かなり美味いです。



ニンニクがまず効いているのと、味加減が抜群です。特に塩の唐揚げの加減はとても良いです。


後はやっぱりなんでしょう、ここ最近の唐揚げのトレンドなんでしょうか。一個がでかい。とにかくでかい。ザンギみたいにでかいです。


中津で食べた唐揚げではそういう感じではなかったので、東京の唐揚げの新しいトレンドなんでしょうかねえ。から揚げの天才もでかいです。



これからまずは蒲田の唐揚げを制覇したいですね。

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。