見出し画像

八村塁、3年ぶりに日本代表に合流!パリ五輪に向けて始動

こんばんは‼︎Akkyuです‼︎
ついに八村塁選手が合流しましたね‼︎
ワクワクしてきました‼︎
しかし、渡邊雄太選手が肉離れを発表しましたね…
ワールドカップも怪我、今回も怪我と心配ですが、なんとかゲームに出れるといいですね‼︎
がんばれ‼︎日本‼︎

バスケットボール男子日本代表のパリ五輪候補合宿が29日、都内で公開され、NBAレイカーズの八村塁選手が3年ぶりに代表に合流しました。

取材に応じた八村選手は、「代表に帰ってこれて嬉しい。東京五輪では良い結果を出せなかったので、今回は成長を見せたい」と語りました。

八村選手が代表に合流するのは2021年の東京五輪以来で、“ホーバスジャパン”発足後初の代表活動となります。

日本代表は、7月5日と7日に東京・有明アリーナで韓国との強化試合を行います。その後、パリ五輪では1次リーグB組に入り、以下の日程で試合を行います。

• 7月27日:W杯王者のドイツ
• 7月30日:開催国のフランス
• 8月2日:世界最終予選の勝利国

日本代表のトム・ホーバス監督は「グループフェーズ(1次リーグ)を突破し、第2ラウンドに進みたい」と語り、8強入りを目標に掲げています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?