見出し画像

中田敦彦のYouTube大学から学ぶ政治資金規正法の闇

おはようございます。Akkyuです。
皆さん『政治資金規正法』最近良く聞きますよね⁇
私はあまりこう言うのには詳しくなく、いつもこの『中田敦彦のYouTube大学』で学んでいます^_^
今回のこの内容。
皆さん詳しく知ってますか⁇
恥ずかしながら私は詳しくなく、みてびっくりしました。
そしてこの問題はずーーーーーっと昔からあるんだなと…
これを改善するためにはどうしたらいいのかと…
知らないって怖い事ですよね…
ぜひ皆さんにみてもらいたいですね‼︎
そして、さすが中田さん‼︎めちゃくちゃわかりやすい^_^
今日は皆さんに共有したくて投稿します‼︎
ぜひ、みてみて下さい‼︎

いかがでしたか⁇
知らなかった事がたくさんありませんでしたか⁇
何に使ったかも分からない資金、小分けにすればもらえちゃう資金、公開するも10年後…
意味わからない事が多すぎました…
私も政治にはお金がかかるのは分かります。
試さないと分からない事もたくさんあります。
ロンブーのアツシさんも言ってますが、使ってみてもいいんです。それを透明化しましょうよ。
デジタル化して誰でもホームページアクセスしたら見えるようにしましょうよ!
マイナンバーの電子化より政治資金規の電子化、透明化の方が優先ではないでしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?