見出し画像

制限をつけているのは自分自身。



豊かだから○○ができる。

豊かじゃないから今は○○は出来ない。


って、自分で決めていたと気づいた。


私の場合、

お金に余裕がないと、

私服と運動着の両方、

好きな物(いいお値段する服)を着ることが出来ない。

お金に余裕が出来たら、

両方の好きな服を買おう。

と、ずっと思っていた。


けど、違った。


1番お金が厳しい時に、

何故か両方とも揃っていた。


不思議で仕方がない。


何が変わったかと言うと、

心が豊かになった。

これだけ。



そうしたら、

自分と身の周りが豊かになっていた。



自分が変われば

いつの間にか見える世界や価値観が変わっていく。



二兎追う物は一兎も得ず。と言う言葉があるが、

いつの間にか二兎獲るとは。。

ずっと制限をつけていたのは自分自身だったのか。。

と気づいた。



常識は、誰かの常識で、

私の常識とはまた、別のものなのかもしれない。

と気づかされる出来事でした✌️



最後まで読んで頂き
ありがとうございます^^

今日も素敵な1日になりますように♡





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#新生活をたのしく

47,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?