見出し画像

今、1人で大変だなあ。 寂しいな。 苦しいな。 って思う時に読んで欲しい。




1人でやらなきゃいけなくて

大変だなあって思う時、

過去にいつだって協力してくれる人が周りに居てくれた経験があるから

大変だなあって、そう思うんだ。って気づく。

1人で寂しいな。

って思う時、いつだって1人じゃなかったんだ。

今まで、寂しいと思わない様な生活していたんだなあって、

って気づかされる。

どうして誰もやってくれないの?

助けてくれないの?

聞いてくれないの?

そばにいてくれないの?

って思う時、

今までいつでも、

1人じゃない。

って思わせてくれる人が

必ずそばに居てくれたんだ。と気づく。

ああ、当たり前じゃないんだ。

ああ、当たり前と思ってたことは

本当に幸せなことだったんだ。

と気づく。


気づくだけでいい。

気づくだけで、感謝に変わる。

気づくだけで、

相手に感謝を伝えたくなる。
(こっそり伝えちゃってもいいんだぞ!笑)

気づくだけで、

今まで幸せだったんだ。と体感する。

幸せは、何か特別な物や出来事じゃなくて

本当に些細な日常に詰まってる。


そしてね、

今日まで生きてこれたのは

あなたがどんな試練も乗り越えてきたから。

あー、もう無理だー。

嫌だー。

と、今まで何度思った事でしょう。。笑


焦らなくても大丈夫ですよ!

あなたは凄いんだから。


ゆっくり行きましょ。

楽しく生きましょ。

大丈夫。

もっともっと幸せになれるよ。


最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

今日も素敵な1日になるよ♡







この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?