見出し画像

大切な物を大切にする方法。



大切な物はしまっておきますか?

それとも、頻繁に使うタイプですか?

それとも、別の方法がありますか?


私の物を大切にする方法は

大切だから使えなくて大事にしまっておくタイプです。

そして、大切にしすぎて古くなり壊れてしまうタイプです笑

これは小学生、中学生の時くらいに気づいた事なんですけど、

大切にしすぎて古くなり壊れて悲しくなる自分がいました。笑


今思えば、なくなる恐怖。

みたいなものがあったんでしょうね。笑


私の相棒は大切な物や好きなものはガンガン使うタイプです。

本当に真逆。笑


でも、それはその人なりの

大切に思う気持ちへの表れ

なんだと気づかされました。

それもいい事なんだと。


物はきっと使ってくれれば使ってくれるほど

嬉しいんじゃないかなと最近思います。

なので、

無くなってしまう。

という気持ちをそっとそばに置いて、

使いたい時には使うようにしています。
(まだ頻度は少なめではありますが。。笑)

これからもっと意識が変わり

現実も、

今よりもっと変わっていくと気づいたら

人生がより楽しみで、

そして楽しくて仕方がありません。


明日がもっと楽しくなるように、

今をもっと楽しく生きていこうと思います^^



最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も素敵な日になるよ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?