人付き合いはやっぱり難しい…

2024年6月19日

・お久しぶりです!テスト期間に入ってしまい、なかなか日記に手を付けることが出来なさ過ぎて反省しています…。
現在も絶賛テスト期間中ですが、何とか日記を書いていけるように頑張ります。



今回の本題に入るのですが、もうすぐ高校に入学してから4ヶ月が経とうとしている中で最近、個人的にちょいと困っていることがありました。
はい、タイトルの通り
「人付き合いがムズい!」ということです。

何とか友人はできましたが、それでもなお新しい環境に慣れておらずにいます。 
私の場合は、基本的に誰とでも割と話せられる方なのですが、それは表面だけであって、
親しい関係を作れないようなことが多いです。

親しい関係を沢山求めているわけでは無いのですが、もし自分が嫌なことがあったり、悩みを抱えたときに、逃げれる場所をせめてつくっておきたいと思うようになりました。
4ヶ月経った今でも、高校にまだ完全に慣れてないというのもあり、新しいことがまだまだ沢山ある分、不安も多少ついてくるので、そういう時こそ支え合えるような相手を見つけたい!!!と強く願う日々です。

不安を抱えている今が、さらに4ヶ月経った後ではどういった変化があるのか楽しみです。
自立した人間を目指すぞ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?