見出し画像

【年収50億円?】竹花貴騎氏とビジネス系インフルエンサーの年収ランキングを調査してみた

皆さん、お世話になります。
今回は14回目の投稿になります!
2024年5月からマデサポのサービスを利用し始めました。

私、Hayatoと申します。
皆様にお得な情報をお届けさせて頂きます。最初は不慣れな点も多いですが、ご了承ください。どうぞよろしくお願い致します。

■ この記事で分かること
・ビジネス系インフルエンサーの年収ランキング
・年商や登録者で年収は決まらない!
・ビジネス系インフルエンサーにように稼ぎたい人は?

■ この記事を書いた人
Hayato
: 新潟県出身、私立大学に在学中の19歳の大学2年生。小学4年生で野球を始め、中学校からはシニアリーグ、高校では甲子園出場経験のある私立校でプレーし、合計9年間、野球をしていました。その後、県外の私立大学に進学。大学2年生の5月からInstagramやTikTokなどのSNS発信を始めました。

InstagramやTikTokでは、メンズ美容(香水・スキンケア・ファッション・生活用品など)について色々発信しています。
現時点では、将来の夢は未定なのでこれからも色々な経験をして自分に合った職業に就きたいと考えています。何か良いアドバイスなどがあればぜひ教えていただければと思います。

↑ 是非、フォローよろしくお願い致します🙏

趣味:野球・音楽鑑賞・Netflix・筋トレ 等
音楽鑑賞では、洋楽やKpopを毎日隙あらば聴いています。(洋楽ではsiaのUnstoppable、KpopではBIGBANGや少女時代が好きです)
Netflixでは主に韓国映画や韓国ドラマを見ることが多いです。
見始めると、どんどんハマってしまい、他のことがおろそかになってしまうこともしばしば…
ちなみにNetflixで一番好きな作品は「愛の不時着」です🥰
スポーツジムでの筋トレはまだまだ初心者ですが、少しずつ体の変化が出てきているのでモチベーションになっています。高校時代にも筋トレをしていましたが、ウエイトトレーニングに関しては、2年ほどブランクがあるので必死に取り戻しています😤

では、早速本日の内容に入っていきます!

☑︎ビジネス系インフルエンサーの年収ランキング

1位:メンタリストDaiGo

  • 年商:108億円

  • 平均利益:8億6400万円

  • 法人税:1億9870万円

  • 株式配当:0円

  • 実質の収入:6億6500万円

1位にランクインしたのはメンタリストのDaigo氏です。
Daigo氏は、YouTubeでの登録者数は220万人を超えています。

DaiGo氏は、書籍やDラボ(オンラインサロン)で収入を得ており、総収入は108億円とも言われており、特にDラボは会員数が20万人を超えている巨大なオンラインサロンです。

会費も以下のとおり、月額1,000円程度で心理学やビジネスを学べます。



2位:竹花貴騎

  • 年商:40億円

  • 平均利益:28億円

  • 法人税:8億5000万円

  • 株式配当:3億8000万円

  • 実質の収入:21億2800万円(予想)

2位には竹花貴騎氏がランクインしました。竹花貴騎氏はMDSグループという会社の代表で、ドバイを拠点に活動している実業家です。

竹花貴騎氏がドバイで活動する理由は、ドバイでビジネスをすれば無税になるからです。法人税や所得税がないドバイでは、会社に残った利益がそのまま年収になります。

竹花貴騎氏は何で稼いでいる?

竹花貴騎氏は、先ほど紹介したとおり、MDSグループの役員報酬や資産運用でお金を稼いでいます。

オーナー経営者になれば会社からの役員報酬だけでなく所有している株式からも配当金がもらえるため、高収入を実現できるのです。

竹花貴騎氏はMDSグループを創業しているオーナー経営者であるからこそ、3.7億円ものお金を稼いでいると言えます。

竹花貴騎が稼げている理由は?

竹花貴騎氏が稼げている理由は、ドバイでビジネスを行っている点にあります。ビジネスの業種や規模にもよりますが、ドバイでは年間数百万円のライセンス料を支払えば無税になる仕組みです。

日本における法人税(約20%)や所得税(約5〜45%)、投資に関する税金(約20%)がかからないので、利益が出ている会社や経営者ほど高収入が期待できます。

竹花貴騎氏のYoutubeチャンネルはこちらから!

竹花貴騎氏が経営されているMDSのYouTubeはこちらから!


3位:北原孝彦(ズボラ社長)

  • 年商:50億円

  • 平均利益:4億円

  • 法人税:9200万円

  • 株式配当:0円

  • 実質の収入:3億800万円

第3位には、ズボラ社長こと北原孝彦氏がランクインしました。
YouTubeではビジネスで成功するためのノウハウを発信しており、登録者数は10万人を超えています。

美容師の経験を生かして創業した髪質改善の美容室ディアーズは、創業4年で100店舗を超えるまでに成長しました。

総年商は50億円を超えており、オンラインサロンの「北原の精神と時の部屋」にはさまざまな業界の経営者が参加しています。

一方、美容室の利益率は約10%と言われているため、会社としての利益は5億円と考えられます。

オンラインサロン「北原の精神と時の部屋」の会員数も1,700名で、竹花貴騎さんが運営するオンラインスクール「UR-U」やDaiGoさんの「Dラボ」と比べると小規模といえます。

☑︎年商や登録者で年収は決まらない!

YouTubeやSNS上での活動が盛んなビジネス系インフルエンサーは、確かにきらびやかに見えます。しかし、年収を調べてみると人気とは別物であることがわかると思います。

ビジネス系インフルエンサーからビジネスを学ぶことは可能ですが、どのようなビジネスでいくら稼いでいるのかを調べなければ、本当に学ぶものがあるかどうかは判断できません。

優秀なビジネスパーソンであれば、勝てる市場で戦い、収益が上がる仕組みを作り上げているので本記事を参考にビジネス系インフルエンサー達がどのようなビジネスでいくら稼いでいるのかをしっかりリサーチしましょう。

年商と純利益は比例しないことが分かります

☑︎ビジネス系インフルエンサーにように稼ぎたい人は?

本記事で紹介したようなビジネス系インフルエンサー達のように稼ぎたければ、竹花貴騎氏が運営するオンラインスクール「UR-U」がおすすめです。

もともと、竹花貴騎氏がMDSグループの社員向けに行っていた研修がベースとなっており、マーケティングや営業、税務などビジネスに必要なノウハウがアプリ一つで手軽に勉強できます。

興味がある方は、今すぐ申し込みましょう。UR-Uは1ヶ月の無料体験入学も可能なので、リスクゼロで学べます。


☑︎竹花貴騎氏とビジネス系インフルエンサーの年収ランキングについてのまとめ

竹花貴騎氏とビジネス系インフルエンサーの年収ランキングについて理解することは出来ましたでしょうか?ビジネス系インフルエンサー達の人気と年収は必ずしも比例しないことが分かります。私もSNS発信を始め、竹花貴騎氏が代表を務める株式会社MDSのサービスを利用させていただいていますが、このようなサービスは他には見たことがありません。

・専属の担当者がしっかりサポート
・解約が簡単
・ブログ、Googleマップ集客の口コミ、その他販売サービスで収益化可能

インスタ発信のやり方が分からない、フォロワーを増やしたい、リールの再生回数が増えないなど少しでも悩んでいる方がいらっしゃれば、是非このサービスを使っていただきたいです!

少しでも興味がある人は是非LINEを追加してみてください!
LINE追加後は下記を入力してください🙏
■ お名前 :
■ 電話番号 :
■ インスタアカウント :
■ ID : 100012777


今回の記事
最後までご覧頂きありがとうございました。
今回は竹花貴騎氏とビジネス系インフルエンサーの年収ランキングについてご紹介しました。
この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
では、また次回の記事でお会いしましょう!
Twitterの方にも投稿を載せているので是非チェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?