見出し画像

竹花貴騎氏について調査してみた

皆さん、お世話になります。
今回は6回目の投稿になります!
2024年5月からマデサポのサービスを利用し始めました。

私、Hayatoと申します。
皆様にお得な情報をお届けさせて頂きます。最初は不慣れな点も多いですが、ご了承ください。どうぞよろしくお願い致します。

■ この記事で分かること
・竹花貴騎氏のプロフィール、経歴
・竹花貴騎氏の炎上疑惑とは?
・竹花貴騎氏の現在

■ この記事を書いた人
Hayato
: 新潟県出身、私立大学に在学中の19歳の大学2年生。小学4年生で野球を始め、中学校からはシニアリーグ、高校では甲子園出場経験のある学校でプレーし、合計9年間、野球をしていました。その後、県外の私立大学に進学。大学2年生の4月からInstagramやTikTokなどのSNS発信を始めました。

InstagramやTikTokでは、メンズ美容(香水・スキンケア・ファッション・生活用品など)について色々発信してます。
現時点では、将来の夢は未定なのでこれからも色々な経験をして自分に合った職業に就きたいと考えています。何か良いアドバイスなどがあればぜひ教えていただければと思います。

↑ 是非、フォローよろしくお願い致します🙏

趣味:野球・音楽鑑賞・Netflix・筋トレ 等
音楽鑑賞では、洋楽やKpopを毎日隙あらば聴いています。(洋楽ではsiaのUnstoppable、KpopではBIGBANGや少女時代が好きです)
Netflixでは主に韓国映画や韓国ドラマを見ることが多いです。
見始めると、どんどんハマってしまい、他のことがおろそかになってしまうこともしばしば…
ちなみにNetflixで一番好きな作品は「愛の不時着」です🥰
スポーツジムでの筋トレはまだまだ初心者ですが、少しずつ体の変化が出てきているのでモチベーションになっています。高校時代にも筋トレをしていましたが、ウエイトトレーニングに関しては、2年ほどブランクがあるので必死に取り戻しています😤

では、早速本日の内容に入っていきます!

☑︎竹花貴騎氏のプロフィール

・ハワイへの海外留学を経験し英語力を身につける
・大炎上のきっかけGoogle業務委託を経験
・フィリピンでの海外駐在を経験
・リクルートへ入社
・副業が本業となりLimを設立
・インスタ好きが作ったInstagramツール
・社員教育からはじまったMUPカレッジ

この中から厳選して解説していきます!

☑︎竹花貴騎氏の肩書き

・Google inc 業務委託
・SMS Philippine 新規事業開発 (初期業務委託)
・リクルート住まいカンパニー 新規事業開発室
・リクルートホールディングス 戦略企画室
・Lim 元代表
・MDS (香港) 元代表
・MDS (シンガポール) 代表
・MDS FUND LLC (代表)
・その他12社法人代表

グローバルに、かつ幅広く学んだ後、リクルート時代に副業で始めたインスタ事業が大きくなり、いつの間にか副業が本業になり独立し、こちらでも成功を収めます。

その後、MUPカレッジというビジネススクールを設立、多くの稼げるスキルを持った人材を輩出しています。

MUPカレッジは、2021年2月にUR-U(ユアユニ)に統合され、現在も事業は続いています。

約6割の人が年収や所得が上がっていることが分かる

UR-UオンラインビジネススクールのYouTubeはこちらから!

竹花貴騎氏の会社MDSは本拠地をドバイに移しており、その時に感じた海外移住の不便を解消するビジネスで利益を出されています。MDSによるURUオンラインスクールは竹花貴騎氏にとって大きな会社であることは間違いないです。MDSについてはまずは以下のYouTubeを見てみてください!

・大炎上のきっかけGoogle業務委託を経験

その後、Googleに「業務委託」として常駐されていました。
元Googleという表記で混乱を招いていましたが、後に業務委託であることを本人が訂正されています。
実はGoogleで働く半数以上が業務委託であり、アメリカは元々フリーランス社会で、契約社員として働く人が多くいます。
日本でもフリーランスが増加しており、現在は労働者人口の約40%の人がフリーランスとして働いています。
フリーランスの方も社会の重要な役割を担っており、竹花貴騎氏の表現の仕方に誤りがあったかもしれませんが、一概に業務委託だからダメとも言えないですね。

・フィリピンでの海外駐在を経験

Googleでの業務委託を経験した後に、SMSという会社でフィリピン駐在を経験されています。

株式会社エス・エム・エスは、介護や医療関連の人材事業の分野で圧倒的なシェアを誇っている一部上場企業です。

「竹花貴騎氏はフィリピン駐在の初期メンバーであり、現地会社の設立がされてないために最初はSMSでも業務委託契約であった」と仰っています。個人的には、Google同様、業務委託が何か問題があるとは思えません。

竹花貴騎氏はここで介護や医療関連の新規広告事業立ち上げを行いました。そこで新規事業の立ち上げから発売、収益化まで一通りのビジネススキルを身につけました。

・リクルートへ入社

リクルート入社後は、リクルート住まいカンパニーの新規事業開発室に所属しました。(スーモ関連の住宅事業をしている会社)

その後、リクルートホールディングスの戦略企画室へ移動し、リクルートに所属しながら副業として、インスタ関連の事業を始めます。

・天皇陛下から表彰

・2020年6月 東村山市に1億1円を寄付
国内最年少で最高額寄付(当時26歳)

・2021年9月 市民功労受章を受賞
渡辺市長より表彰

・2022年5月 紺綬褒章並びに賞杯
官報本紙第729号にて天皇陛下及び岸田総理大臣より表彰

多くの社会貢献を行っていることが分かります。

・竹花貴騎氏の経歴詐称疑惑で炎上

MUPカレッジは有料会員数が約3万人に到達しており、竹花貴騎氏は当時ビジネスインフルエンサーの先駆けとして圧倒的な人気を誇っていました。

しかし、2020年10月、田端信太郎氏のYouTubeで、竹花貴騎氏のGoogle社員表記は経歴詐称ではないのか?と突っ込まれ、炎上してしまいます。

そこからいくつもの疑惑も膨れ上がり、一時MUPからの退会者も一気に増える結果となりましたが、真摯に事実を伝えていく中で、正しい情報が伝わり始めて、次第に炎上は収束していきました。

竹花貴騎氏のYoutubeはこちらから!

☑︎竹花貴騎氏の現在

2021年に入り竹花貴騎氏はドバイに活動拠点を移動しました。

なぜドバイに行ったかという質問に対して、「日本だけでビジネスをしている自分が小さく見えた」と話しており、海外でもう一度ゼロからビジネスを立ち上げて見たいとの想いから、拠点を海外に移動させました。

竹花貴騎氏はドバイで、ゼロの状態からビジネスをスタートさせ、数ヶ月で売り上げも上がり、圧倒的なビジネスセンスを持ち合わせていることがわかります。

ドバイでは不動産業やIT関連の事業を展開し、ドバイを拠点にして様々な事業の買収を各国でしているそうです。

☑︎竹花貴騎氏についてのまとめ

竹花貴騎氏について理解することは出来ましたでしょうか?
炎上もありましたが、竹花貴騎氏が様々な経験をされており、多くの事業を成功されていることが分かります。私もSNS発信を始め、MDSのサービスを利用させていただいていますが、このようなサービスは他には見たことがありません。

・専属の担当者がしっかりサポート
・解約が簡単
・ブログ、Googleマップ集客の口コミ、その他販売サービスで収益化可能

インスタ発信のやり方が分からない、フォロワーを増やしたい、リールの再生回数が増えないなど少しでも悩んでいる方がいらっしゃれば、是非このサービスを使っていただきたいです!

少しでも興味がある人は是非LINEを追加してみてください!
LINE追加後は下記を入力してください🙏
■ お名前 :
■ 電話番号 :
■ インスタアカウント :
■ ID : 100012777

今回の記事

最後までご覧頂きありがとうございました。
今回は竹花貴騎氏ついてご紹介しました。
この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
では、また次回の記事でお会いしましょう!

Twitterの方にも投稿を載せているので是非チェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?