見出し画像

自己紹介|はじめての note

はじめまして、みくたです。
30代になり、いろいろ考えることも増えたので、
自分の思考の整理に始めてみることにしました。
日記感覚でやっていきたいと思います。
お付き合いいただければ幸いです。


自己紹介

30歳の既婚会社員で、先日第一子が生まれ、子育て奮闘中です。
趣味は、投資と料理と読書です。
SNSにこれまで全く触れてこなかったので、自己発信は初めてで、
緊張しつつ楽しみでもあります。

最近の楽しみは、外食しにくくなったので、その分スーパーで割引されていないお高めのものを買うことです。まあ、結局ひよって一番高いところは買わず、外国産に逃げたりするんですが。
あの牛肉コーナーの一切れ2000円以上するお肉は誰が買ってるんですかね?早々に脱線しましたが、こんな感じでやっていきます。

始めたきっかけ

noteを始めたきっかけは、石丸伸二さんの動画です。石丸伸二さんご存じでしょうか?簡単にご紹介すると元安芸高田市長で、最近の東京都知事選で無所属で2位になった方です。
なんで石丸さんの動画を見てnote ?って感じですが、布教したいとかではありません。発言がズバッとしているので、選挙後のインタビューなどでメディアから叩かれていて、動画のコメント欄は大荒れです。
切り抜きやインタビュー動画を見ていると、いろいろ自分の意見が頭の中でグルグルして夜も眠れず、アウトプットする場が欲しかったので、note に書くことにしました。youtube のコメント欄は喧嘩に巻き込まれそうでこわい…

まとめ

最近子供が産まれたり、仕事のこととか色々考えることも増えたので、思考のアウトプットに使っていきたいと思います。気になって調べたことなども書いていきたいと思います。
書きながら、note の記事ってこんな感じで作られてるんだなということに感動しています。特に調べずに書き始めましたが、めちゃめちゃ使いやすいですね。これだけでいい勉強になりました。
いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。

#自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?