記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ラストマイル 見たよ

※Facebookからお引越し

ラストマイル!見たよ!!!!アンナチュラル、MIU404、罪の声と見てたからだいぶ楽しみにしてた!!!!ちょいとネタバレあり書き散らし

・野木亜紀子の脚本が好きすぎるんだよなあ。伏線とか己で回収出来るものもあり助かる。

・配送とか倉庫作業とか物流に明るくなくてちょっと悔しい思いをした。
今回アンナチュラルMIU未視聴、犬王は見たって友達と行ったけど、物流の仕事してた時があったからその手があったか〜〜〜〜!?って思ったらしい。楽しめたみたいでなにより。今すごい勢いでアンナチュラルの感想送られてきてオタクはニッコリ。

・米津玄師はそろそろ禁止カードにしないとこっちの情緒が持っていかれる。仕掛けってそういう事ですか…そらそうだ…見ないと分からんわこんなん…

・アンナチュラル、MIU404組は事前に言われたけど、配達の親子なんか見たことある人だなと思ったら罪の声からも出てたんだね…あと松重さんは犬王にもおるね…はい。

・聞き覚えある劇伴に小躍りしたくなった。いつまでもBGMと劇伴とサントラの違いがわからない。

・誰も親父の事大切にしないよ。
あの頃は夢があり誇りを持っていた仕事が、今や買い叩かれ出来高に振り回される毎日。高齢化、配送料の値下げ、届けられない荷物は負債になって行く。いい部品を使い性能を上げたとて、多少粗悪でも安価な物には勝てない。従業員を守ったせいでたちいかなくなり全て手放さざるを得なかった者が言う悲しい現実。

・最後、前向きな目で見ればここからまた少しずつ取り戻し積み重ねていく、過渡期に入ろうとする前進の希望。
疲れた目で言えばあそこまでやったのに世界の仕組みはミリも変わっていかないんだよなの諦念。いつだってすり減るのは受け流しが下手くそな真面目な者や拒否できる立場にない末端から。

・親子模様が様々。

・デリファスと羊運送でも持ち物や切迫感に格差があり、羊運送内でもさらに格差があり。休憩シーンでこんな突きつけられることあるんだぁ…

・何を思って監督はこの映画はビールとポップコーンが合うって言ったんだ?なんも食えんかったぞ。

・中村倫也と満島ひかりの演技が絶妙過ぎた。役者さんてすげー…中村倫也ほぼ喋らんかったのに…しんどい。

・何が欲しいかって?健康で不老の体!精神と時の部屋!脳みそから直通で出力出来るハード!5000兆円!!!!!!金で買えないものが欲しいよね。違うか。今ならパンフレットが欲しいです。完売めでたいね!
この映画見たあとすぐに楽天スーパーセールとか来るの皮肉が過ぎる。

・責任は一人一人に届けられた。もちろん私の手元にも。誰もが何かしらの消費者だ。

・各々救いがあり良かったね。まあ人生は大体ビターエンドの積み重ねです。

・どん底でも足掻いて砂を噛んでも立ち上がる。否応なく人生は続く。食って寝て休み、馬鹿なことをしたと悔やむような選択をしないように。生きろ。死ぬな。まあそういうことでしょう。

・ラストマイル(ラストワンマイル)
荷物が顧客の元に届くまでの最後の区画
・2024年問題
トラックドライバーの時間外労働の上限が出来たことにより生じる問題の総称
・ブルーカラー
工場や建設現場で働く肉体労働者。頭脳労働はホワイトカラー。色でなく襟。
・あがなう
つぐない / 買い求めること
↑そんなことあります??調べて頭抱えたわ。
・ファウスト
メフィストフェレスに魂を売って堕落した博士、ざっくりと。大体「時よ止まれ、汝は美しい!」が有名な気がする。
息子が墜落死。ものによりへーレナーが爆発する。そもそもファウストの元になった博士の死因が爆発四散らしい。最後に地獄から救済される。ちょっと希望がある。祐ってゆうとも読むからFA”U”STだったのかなって。
・12という数字
キリストの伝導を任された12人の使徒。オリュンポス十二神。十二縁起。なんか色々ある。1つ動作が怪しいって言われてたからユダの見立て?これはとんでもないこじつけですな。多分意味無い。
最後パスワードが404だったから存在しない贈り物。消えた、見逃した爆弾の示唆の方が有力っぽい?

グッズにあった2.7m/s→0ボールペンは意味がちょっと重すぎて変な笑い出た。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?