見出し画像

映画鑑賞記録:2024/4

「BLUE GIANT」

 ジャズをやる青年達の話。
 BLUE GIANTとは「あまりに高温なため赤を通りこし、青く光る巨星、青色巨星」

「青」年達が主人公という事もあり、青春味を強く感じた。若さ故の熱さや衝動や葛藤や成長が描かれていて、そういうの大好きです・・・

 ライブ時の、音楽が色味を持って、肉体を駆け巡る感覚がたまらなく気持ち良い。
 「音」が耳から入るだけでなく、自分の心臓を震わせ、感性とかを震わせ、自分の内面をごちゃ混ぜにされて、体が勝手に動き出す、という感覚を久方ぶりに感じた。やっぱりライブは最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?