犯罪者は案外身近にいる

デートしていた彼がいた。

でも、彼は交際ほどなくして違法行為をしていたことを私に懺悔してきた。

私が法学部で学んでいることを知って、隠せないと思ったらしいのだ。

はじめは会社の指示でやっていたと言っていた。彼はこれからは正しい人になりたいと言うので、とりあえず迷惑をかけた相手に問い合わせてもらうことに。

なんだか挙動不審なので

途中から電話を代わったら、彼が勝手な判断で自主的にやっていたことが判明。

さらに、過去のことではなく、現在進行形で悪いことをしていることさえ、わかった。

悪びれもせず、わからなかったという彼は完全にこういうことは手慣れているようだった。

この、論外な人とはさようならをした。

交際相手に対して確認をして損はないと思う。本当に好きになってからでは遅いのだ。

離婚歴はあるか?

お子さんはいるか?

外国籍の方なら在留資格の確認。

これからは、違法行為や犯罪歴も聞いたほうがいいと思った。

ボランティアや、寄付行為もしている人だった。見た目や行動だけでは、判断ができない。

Thanks for your support.クリエイターとしての活動費として大切に使います。是非サポートよろしくお願いします!