見出し画像

管理職は趣味を楽しむ人

あなたの趣味は何ですか?

仕事が趣味と答える人も多いかも知れません。

もし、仕事が趣味と言えるくらい好きなら幸せなことですね。

けれども、心身共にリフレッシュし、奇抜なアイデアを思いつくには、仕事とは関係のない趣味をもつことをオススメします。

例えば、釣りや、バンド活動、武道、座禅、スポーツ等もいいですね。

趣味をもつことで得られる、もう1つのメリットは、会社以外の友人をもてることです。

会社人間のサラリーマンが、定年退職すると何も生き甲斐が無くなって途端に老け込みます。

管理職は、今の自分の器量を大きくするために新しい仲間と出会える趣味を見つけましょう。

趣味を楽しんでいる人は、イキイキとしていて人生を楽しんでいます。

人生を楽しんでいるゆとりが、人間的魅力を醸し出し、良い仕事をします。

そして、第二の人生でも生き甲斐が約束されています。

私の趣味は、「芸術鑑賞、読書、映画、ドライブ、水泳、釣り」です。

いつも休みが待ち遠しいですね。

さあ、今日から趣味を楽しむ人になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?