ボストン・ダイナミクス 物流ロボット量産へ

犬型ロボットSpotなどで有名なボストン・ダイナミクスが
物流業界向けロボット量産を発表しました。

ストレッチは、最大50ポンド(約23キロ)の重さのボックスを1時間当たり800個まで下ろすことができる物流ロボットだ。別途のプログラミングがなくても箱の種類と大きさを識別して指定された位置に積んでおく。無秩序に積まれているか、落ちたボックスを運ぶこともできる。グローバル物流業界の「倉庫無人化」に欠かせないロボットに挙げられる。

本文より

これまで犬や人型ロボットを手掛けてきたボストン・ダイナミクスが物流へ進出するとは期待できますね!
これまでの技術をどのように使っているのでしょうか気になりますね!

ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?