見出し画像

今週のヒューマン!第86週(再始動編)

お久しぶりです!再始動しました!

皆さまこんにちは。長崎県佐世保市のヒューマングループです/

2022年からすっかり更新がストップしていたのですが、、、
2023年度におかげさまで創立70周年も迎え、今週より「今週のヒューマン!」を再始動する事となりました(パチパチパチ)。

前任のnote編集担当朝永より引き継ぎまして、新たに瀬戸口(中途入社1ヶ月目)が更新してみます。
初心者過ぎて震えているのですが、よろしくお願いしますmm


「今週のヒューマン!」とは

2020年1月4日からはじまったヒューマングループのnote。
編集長の内海と前任の朝永が会社のことなどいろいろな発信をしておりましたが、新コーナーとして始まった週1回(毎週金曜日)の投稿です。

さて今回は、タイトルの通り新コーナーをスタートことになりましたのでそのご報告です!noteへの投稿を始めて4ヶ月・・・弊社のnote編集長より、「もっと投稿頻度を上げてみてはどうか」とのご提案をいただきましたので新コーナー始める運びとなりました!

その新コーナーのタイトルは・・・「今週のヒューマン」です!毎週金曜日に、部署に縛られず会社内で起こった様々な出来事やGOODNEWS、SNSのつぶやきなどをまとめて投稿していきます。

2020.5.18 「ヒューマングループ公式note 新コーナー始まります!!」

これからの投稿については、引き続き会社内での様々な出来事も発信しつつ、新人瀬戸口の目線での気づきなどなども取り上げていけたらと思っています。(編集長からは”自由にいいよ~”とお墨付きなので伸び伸びと…)

 ・”ヒューマンってこんな会社なんだ”と知ってもらいたい!
 ・ヒューマンの魅力を伝えたい!
・・・という目標を掲げ、ゆる~くお付き合いいただけると嬉しいです♪

前置きが少々長くなってしまいましたが、
早速今週のヒューマン!始めます。

「ヒューマンヨカコトマルシェ」絶賛準備中です

2023年11月19日(日)に自動車学校「ヒューマンスクール早岐」でなんとマルシェを開催します!

自動車学校(そして早岐地区)でのマルシェは珍しいなぁと個人的には思うのですが、自動車学校ならではの楽しんでいただけるイベントを準備しております!

今の時期は少しずつ高校生の入校も増えてきておりますが、なかなか自動車学校に入る機会も少ないと思うので、ぜひぜひお気軽に遊びにいらしてください^^


ヒューマンヨカコトマルシェ

【日時】令和5年11月19日(日)11時~15時
【場所】佐世保市早岐3-12-6
    ヒューマンスクール早岐 学校敷地内および校内
    ヒューマニティーパーク
    ※無料駐車場(約54台)あり
【出店】スイーツや雑貨など約30店
【内容】教習車の運転体験、バイクバランスゲームなど
 ★詳細はこちらから★


早岐地区にお住いの皆さんはご存知かもしれませんが、ヒューマンスクール早岐近くにある田子の浦バス停の横に、何やら新しい公園?お店?森?みたいな場所が出来ています。

2023/9/27撮影

実はヒューマングループが新しく建設した、通称「ヒューマニティーパーク」なんです。

こちらのテナント第一号として、老舗写真館の森白汀さんの新しいスタジオがオープンしているのですが、ここがめちゃんこおしゃれ空間でして…
マルシェ当日は森白汀さんとの写真にまつわる企画もあるんです!謎に包まれた建物に入ることもできますのでこちらもお楽しみに^^

マルシェについては、HPの他、Instagramなども更新しておりますのでチェックしてみてくださいね~。
(私も頑張って撮影してますよ)


おわりに

「今週のヒューマン!再始動編」、やたらと長くなってしまいましたがこんな感じで続けていけたらなと思います。どんどんヒューマングループについて更新していきますね。

読んでいただきありがとうございました。
ではまた来週!よい週末を★


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?