見出し画像

KAZコラムVol.22

皆さまこんにちは、ヒューマングループのnote編集担当の朝永です(^^)

さて今回のKAZコラムでは、経営者やセミナーの先生、多くの人々に出会い学んできた弊社社長が実践している、アクションの起こし方についてです!

以前投稿した「KAZコラムVol.15”アナログ万歳”」と合わせて読んで頂くと、より理解が深まると思いますのでよろしければご覧ください!

KAZコラムVol.22 ”一歩前に行動を”


<ヒューマンニュースレターVOL.22(2005年4月発行)より転載>

ヒューマングループ 代表取締役 内海 和憲

自分自身をもっと高めたいと思いながら、多くの出会いを求めて行動してきました(今も継続中)。 
本の著者、セミナーの先生、噂の経営者、こちらからアクションを仕掛けないと出会いは勿論ありません。 
出会った瞬間いかに好印象を与えるか・・・その時に役立ったのが有限会社アドポップ上村禎彦社長制作のパーソナル名刺でした。 イメージそっくりの似顔絵(笑)と職業を表すパフォーマンスのデザイン、渡した瞬間この名刺を中心に会話が弾み、あとあとの出会いをよりスムーズにしてくれました。 しかし最初の出会いはあくまでも挨拶程度にとどめます。次の行動は出会いのお礼をハガキで書き表します。 
ハガキを書いたほうがいいとわかっていても、字がへただから書きたくないという人がほとんどです。
これをチャンスと受けとめ、ハガキを書くことで相手にインパクトを与える事が可能ではないでしょうか! 
こればかりはメールより手書きがいいとおもいます。
似顔絵付の名刺を受け取った時、私もこの名刺を作りたい!ハガキを受け取った時のこの喜びを私も伝えたい!
これらの事を即行動した結果・・・多くの出会いがありました。忙しいから会ってもらえない人と決めた瞬間に会えないのです。
絶対に会いたい、会って指導を受けたい・・・念(想い)をいれる行動が出会いを生むのです!
 
55歳を記念して上村社長に新しいパーソナル名刺を描いていただきました。
”毎日がハッピネス!” 
私は、心からヒューマングループという会社をハピネスカンパニーに育てたい!

2005年4月

朝永のつぶやき

ここまで読んできただきありがとうございます!

今回のコラムを読んで、自分から行動を起こしていくことの大切さを感じました!「どうせ、忙しいから、わからないから・・・」などの気持ちで諦めてしまうより、「まずはやってみよう!」という心持でこれからもチャレンジしていきたいです(^-^)

そしてチャレンジしていく中で自分なりのアプローチの仕方や強みを見つけることが今の私の目標です!

それでは今回はこの辺で!note編集担当朝永でした!

次回の「KAZコラム Vol.23」は、6月11日(木)投稿予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?