見出し画像

【2020.7.26】県内でお泊まり

コロナ禍で遠出はリスクが大きすぎる。
でも4連休なんだから、何処かには泊まりで行きたい。
ちょうど茨城県民限定で宿泊割引やってるので、今まで行ったことのないエリアへ行くことに。

行ったのは古河市。
途中、筑西市(旧下館市)を経由し、雨の中延々と車を走らせる。
泊まったのはホテルルートイン古河駅前。

選んだ基準は…
①翌日の街歩きに近い場所
②駐車場無料
③人工温泉だけど大浴場ついてる
④ベッドのマットレスでエアウィーヴ使ってる
の4つ。
特に④が大きかった!
(安眠したい…)

ここのホテルは本館と別館があり、私が泊まった別館だけエアウィーヴマットレス(本館より500円高い)でした。

チェックインを本館で行い、別館へ。
コーヒーサービスとか、ホテル直販サイトから予約で無料ドリンクがもらえたりだけでも嬉しいのに、部屋の扉を開けたら驚いた。

画像1

ベッドの手前のテーブルの影。
ソファになってる!

画像2

ちゃんとテレビが目の前になっていて、WOWOWが無料で見れる他、映画チャンネルも無料!
(見たいのがなかったから見なかったけど…)
そしてエアウィーヴでしょ?
お風呂も元々女性宿泊者があまりいなかったのか(朝食時に1人会っただけ)、大浴場貸切!
これで4,500円なり。
激安で大満足でした!

翌朝の朝食もコロナ対策しっかり取っていて、安心。

画像3

この金額なのに朝ごはんも付いてます!
(私の前はポンタの予約席・笑)

画像4

少しでも旅気分を味わえた休日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?