見出し画像

【2020.5.25】おうち時間deTRY②激ムズパズル挑戦

普段の私なら週末は旅行やらライブやらいろんなところへ出かけているのですが、コロナ禍ではそれもできない。
ゴールデンウィークの長い休みを乗り切るために、いつもやらないことを…と思って用意したのはパズル。

家電量販店のおもちゃ売り場のパズルコーナーへ。
風景画みたいなので1,000ピースのものが欲しかったけど、残念ながらディズニーとジブリのものばかり。
買うのをどうしようと悩んでいたら…目に留まったパズル。

「初心者の挑戦は危険です」

なになに!?どゆこと!?
初心者危険なんていうパズルは初めて見たぞ!
面白そうだし…ということでこのパズルを購入!

画像2

108ピースと1,000ピースがあったので、購入したのは無理せず108ピース(笑)。
箱にも見本が出てるし、ピース数も少ないし、できるだろうと思っていたのだが…。


108ピースの外枠組むだけで1時間以上!!!

ホントになめてた…。
柄が多すぎて見本見ながら…の前に同じもの見つけるのにものすごく時間がかかる!
柄合わせも容易じゃない!いや、むしろ激ムズ!
これ、1,000ピースの方を買っていたら大惨事だったと思う…。

結局全部が組みあがったのは開始から約2時間後。

画像2

…つ、疲れました。
完成したパズルは崩して後日もう一度チャレンジ。
2回目は1時間ほどでできるようにはなりましたが…。

ゴールデンウィークのいい時間つぶしと脳トレにはなったかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?