見出し画像

やりたいことに挑戦します。【整理収納】

突然ですが、私の頭の片隅には我が家の整理収納について発信していきたいという気持ちがありました。
noteを始めた時は、そこにつなげていくことまでは考えていなかったのですが、自分が発信したいことを発信すると決めた時、今やりたいと思いはじめました。
整理収納アドバイザーという肩書きで活動したいわけではなく、暮らしが好きだから発信したいという気持ちだけです。
なので整理収納アドバイザーと名乗らず言える範囲で発信することも考えましたが、ご指導していただいたことが今につながっているので名乗る決心をしました。

私が考えるゴールは、やり方ではなく考え方を伝えることです。
そのために、お片付けのハードルを下げ、はじめるきっかけ作りをしたいと考えています。楽しそうとか、できそうって思ってもらいたいです。

お片付けって情報が多いですが、正解は自分や一緒に暮らす家族の中にしかなくてオンリーワンなのです。なのに、その通りにできなくて味わう必要のない挫折を味わってしまっている方がいるように感じます。私もそうだったので。

でも、私はお片付けをやってほしいから発信するわけではないんです。
考え方や見方が変わればちょっと気持ちが楽になるかもしれないというのがいちばんの理由です。
そして、私自身のためだったりします。
・人前で発信する機会がほしい
・自分の好きなことで世界が広がると人生が楽しくなりそう
・お片付けに関心のない人にも届くと嬉しい
・自分の苦手なことに挑戦したい
→私は具体的な言葉で伝えるのが苦手で、リアクションやニュアンスを変えて、いいね/いいね~/いいね!/イイネ/ineと同じような言葉で表現する人間です。なので、具体的な言葉で書くということに挑戦してみたいです。そんな自分が嫌いなわけではないのですが、別の一面もあればいいなという願望です。

また、今やっているつぶやき発信も楽しいので続けます。

整理収納のことはマガジンに入れていきますね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?