見出し画像

不安の中で愛を叫ぶの?

コロナ禍において、不安の方がとても増えていると感じる。

転職の相談で関わる人の中にも、不安で行動が止まっている方を最近よく見かける。確かに、コロナは大変だけど、コロナだから転職を辞めるとか、コロナのせいにしたらダメだろう。

思考が停止して、ずっと悩んでいる方もいる。

不安の中で、迷いながら動いても良い結果にはならないだろう。

いつ収束するかもわからないものに、仮説を立てても仕方がない。

なるようにしかならないのだから、いい意味で開き直ってみよう。

なるようにしかならないと

こういう時は、開き直るに限る。諦めるとは、明らかにすること。逃げるわけではない。

行動しないことが一番ヤバイ。コロナがいつ元に戻りますか、なんかを考えるより、変化に対応した方がいい。

想い通りにならないのが、この世なのだから。

死生観を感じよう

・亡くなったあちらの世界を、あの世というけれど、いま我々が生きているこの世こそ、裏の世界ではないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?