見出し画像

CT検査

31歳の5月私は乳がんを診断された。

今日は全身検査1回目人生初めてのCT検査。
食事制限朝食なし。

アレルギーや薬の副作用については昨日説明を受けている。
検査着に着替えた後は造影剤を腕に注射されCT撮影。

「造影剤を入れると身体が熱くなります」と技師さんから説明を受けた後薬が投与される。
想像以上に一瞬で身体が熱くなったことに驚いた。

私はとくにアレルギー反応、副作用も起きず、15分程度で終了。

通院で予定が埋まっている忙しさはあるが、仕事で無理をしない事を心がけ、ご飯をしっかり食べて、休憩をきちんと取って過ごす毎日。
あまり癌という実感もなく、穏やかに感じている。

乳癌と言われた直後は、やはり1番最悪の事も頭に浮かんでしまったし、負の感情も大きかった。
初めはなぜ癌になったんだろうと考えたり調べたりなんてしてみたけど、
結果、たまたまかなと思う。


これからMRI検査を控えているのでまだ詳細はわからないが、私が感じる私の身体は元気そのものです。


癌だったことへの驚きは今でもまだあるが、だからといって極端な考えにはならず、今は自分のペースを第一に。ゆっくり進んでいこうと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?