野良猫とヤンキー

野良猫に対して、「お前も俺とおんなじで1人ぼっちか、、、」と言ってるヤンキーを見てみたい。
できれば、喧嘩に負けた直後の。

でも、野良猫だけとかヤンキーだけとかは見るけど、野良猫とヤンキーが一緒にいるところをあまり見ない。
やはりレアな現象なのか。

野良猫とヤンキーが一緒にいるのは、皆既日食とか、惑星直列くらいの確率なんじゃないかな。
そう、野良猫に「お前も一人ぼっちか」とヤンキーが喋りかけることは、もはや天体ショーなのだ。
そのためだけに望遠鏡を買っても良いレベル。
もし観測、撮影なんてできたら、彗星みたいに、見つけた人の名前をつけていいと思う

例えば僕がヤンキーと野良猫のペアを見つけたら、そのペアは、「中村ヤンキー野良猫」として呼ばれることになる。

そのくらいに、野良猫とヤンキーのペアはレアで、なかなか探し出すのは難しい。

だけど、探し出したい。
そして自分の名前をつけたい。

それで一生懸命考えました。
そして、確実に野良猫ヤンキーペアを見つけ出す方法を僕は見つけたのです。

その方法とはズバリ、
「野良猫に盗聴器とGPSをつける」

これで確実です。
やはり、どちらかは味方につけるのが得策かと。
そうなると、ヤンキーを味方にするのは難しいので、野良猫を味方につけます。

そして野良猫に、ぱっと見はわからないように付けた盗聴機の音を常に聴けるようにしといて、町に放ちます。

その野良猫につけた盗聴機から、
「お前も一人ぼっちか」
と聞こえたら、ヤンキーが野良猫に話しかけてるということ。
そこですかさず、GPSで位置情報確認!

GPSが指し示すその場所に向かえば、野良猫ヤンキーペアゲットです。
楽勝。

野良猫を使った、ヤンキー漁です。

この方法を使えば、生「お前も1人か」の現場を見れるわけです。

ただ、ここで気をつけなければいけないのは、意外とヤンキー以外も「お前も一人か」という可能性があること。

盗聴機から「お前も一人か」と聞こえてきてダッシュで向かったら、段ボールに住むタイプのおじさんが猫撫でてた、と言った失敗はありそう。
段ボールおじさん、通称「段おじ」の「お前も一人か」は、ヤンキーの「お前も一人か」と重みが全然違う。

一応、野良猫と段おじのペアにも「中村段おじ」と、名前は付けさせてもらうけど。
でも重すぎるのはきつい。
ヤンキーぐらいの軽さがちょうどいい。

だから、なるべく軽めの「お前も一人か」の時に行かないと。
その辺の見極めは最初のうちは難しそう。

音だけでヤンキーか段おじか見極めるのは、ハンバーグの焼ける音だけを聞いて、絶妙な焼き加減を知るぐらいの職人技が必要となる。

で、なんとなくやけど段おじ率高そうなんよな。

50回中49回は段おじで、50分の1の確率でヤンキーを引けるといった「お前も一人か」ガチャである。
盗聴機搭載野良猫の数を増やせば、その分チャンスは増えるわけで。

わかりやすく、「課金すればその分ガチャ回せる」のである。

たくさんガチャ回したら、段おじやヤンキーだけでなく、
「元ヤンの段おじ」とか「ほぼ段おじのヤンキー」「段ヤン」「疲れサラリーマン」「段サラ」と言った、さらにレアなキャラもひける時も。

ヤンキーと野良猫のペアを見るのに飽きたら、「お前も一人か」ガチャを回して、ヤンキーだったら100ポイント、段おじだったら5ポイントみたいにポイント制にして、友達と競ったりもできる。

これは、野良猫と盗聴機を早くゲットしないとである。

そして、すべての段おじに、幸あれ。


#エッセイ #コラム #ヤンキー #猫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?