見出し画像

27歳4ヶ月の日記 2024.06.26

 今日の晩ご飯は、とろサバ焼き、わかめと豆腐のお味噌汁、ピーマンの焼きびたし。とろサバは味がつけてある冷凍のものを買っておいたので、チンすればあっという間に一食出来上がる。
 週の真ん中水曜日にも、お味噌汁を作る気力が沸くのは、こうした便利な食品のおかげ。本当に感謝。
 お魚がおかずの日を週に1度は作るようにしているけれど、お魚の日はどうにもボリュームにかけるのが長年の悩み。副菜を作ったり、汁物をつくったりするが、万年成長期の旦那さんには物足りないらしく、食後にいそいそとソーセージを焼いたり、チャーハンを炒めたりしはじめる。
 この旦那さんの行動を受けて、いっぱい食べててかわいい♡と愛せる日と、私のつくったご飯じゃ満足できないんだとめそめそする日と、そんなことするなら最初から自分で晩ご飯作ったら?と怒り出す日がある。どの私になるのかは、作り始めてみてのお楽しみ。なので旦那さんもけっこうなギャンブルを毎週毎週やっていると思う。ご苦労なことだ。
 ちなみに、今日の私は「いっぱい食べててかわいいねえ、モグモグかわいいねぇ」の日だった。なんだったらソーセージ、一緒に食べた。シャウエッセン、ラブ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?