日記4 雨 散歩

雨が嫌いな日と、好きな日があります。

今日は雨が好きで、そんな日は心に余裕があるのかもしれないですね。

駅から家まで30分、田舎道を傘をさしながらヨルシカの「月に吠える」をリピートで聞きながら歩きました。

途中、信号で立ち止まったところに洋菓子店があったので、入ってみました。
初めて入った店で、私以外にお客さんはおらず、選びやすかったです。
オレンジのゼリーと生チョコ大福を買って、家に着くのを楽しみにしながらゆっくり帰りました。

普段は、濡れるのが非常に嫌だし、自転車は使えないので雨が嫌いです。

裾上げしたズボンを履いて、防水の靴で、大きい傘で歩いたからか、急ぐ用事もなかったからか、どうしてかわかりませんが、今日は雨が嫌ではありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?