妊娠日記〜妊娠発覚編〜

こんにちは、くるりです。
今回は、妊娠が分かった経緯についてです。


生理が4日遅れていること、胸が2週間以上張って痛いことから、もしかして…と思い始めました。
(生理周期は定期的な方です。)

妊娠検査薬を使用する目安は生理予定日より1週間頃と書いてありました。
そのため、旦那さんとの時間がとれそうで、1週間頃と言える、生理予定日を6日過ぎた日に検査をすることにしました。

その日、旦那さんは帰りが遅い日でした。
陽性線を見せたい、と思っていました。
ただ、その線がどれくらいで消えるのかわからなかったので、なるべく報告の直前に検査をしたいと思っていました。

陽性だった時に備えて、簡単な手紙を書き、
トイレに検査薬を設置して、旦那さんの帰りを待ちました✨

そして、旦那さんの入浴中に、検査をしたところ…

結果は陽性!

予想はしていたものの、びっくりしました。

正直な気持ちとしては、
不安6割、嬉しさ4割。
責任感や、何かあったときにも受け止めないと、という大事なものができたからこその気持ちでした。

自分の中では、ここまで生理がこないなら、ほぼそうだろうと思っていたので、既に産婦人科の受診予約もとっていました。笑

旦那さんも、気づいているだろうなぁ、
と思っていましたが、後で聞いてみたところ、
全く気づいてなかったようです。
サプライズ報告で、
とっても良いリアクションだったので
楽しかったですし、
素直に喜んでくれて本当に嬉しかったです!

たまたま動画に収めており、
そのリアクションを2人で見返しては、
いいリアクションだったよねぇ、と
笑っています。

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?