見出し画像

人生の最高レベル

 40歳を迎えた。30歳のときは海外、20歳のときも出身地外。地元で年代が変わる誕生日を迎えるのは久しぶりということで。自分が10年後にどこでどんなふうに誕生日を迎えたいかなんて考えても来なかった。先が見通せる人生はつまらない、まだまだ人生を楽しみたい。50歳の誕生日は、また海外で迎えたい。家族みんなで、今はまだあまり無いようなライフスタイルが築けていればいいじゃないか。
 自分が思う「あり得ないレベル」の人生最高の状態は、海外2〜3拠点と日本での複数拠点生活を確立し、1年のなかでトラベルしながら仕事を回していくハイブリッドスタイル。そんな知的でエキサイティングな生活の実現を50歳で到達できるよう40代を生きていきたい。
 そのためには今の使われる働き方を変えていかないといけない。マインドだけでも独立心を持って仕事をしていくということですね。組織の人事や意思決定はあっても、自分の主体心は無くしてはダメですよね。まさに
ジブンFIREforeign independence/renew employee〜外国で独立してやっていく/雇われ思考を更新する〜の実現!今日からスタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?