見出し画像

今後もnoteを全文無料で続けていくためのお願い

このnoteをいつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
 
皆様の温かいご支援、サポートによって、何とか今日までこのnoteを続けてくることができました。
 
ただ、現在一つだけ少々困った問題が起きていまして、今日はその点について読者の皆様にお願いできればと思っております。
 
このnoteの開設より今日まで、読者の皆様から、たくさんのご支援を受けてまいりました。
 
それにもかかわらず、今少々困っていることというのは、いただいたご支援の90%がamazonギフト券によるものだったということです。
 
現在、amazonでは食品を含め、非常に多様な種類の商品が購入できるため、おかげさまで、お米などをはじめとした食料を購入することができました。
 
また、衣料品も購入できるため、これからの冬に備えての防寒着や、靴下なども買うことができました。
 
これもひとえに、皆さまのご厚情のおかげです。
 
ただ、amazonギフト券では支払いができないものも、まだ世の中にはございます。
 
水道料金、光熱費などの支払いや、税金の支払い。また、通院している病院の診察費などには、いまだ四苦八苦しているのが現状です。
 
この現状について、色々な方に相談してみると、やはりnoteからお布施をご喜捨いただくというのは、ハードルが高いようです。
 
noteのアカウントを持ってらっしゃらない方も多いですし、クレジットカードの登録等、難しくてわからないことが多いと……。

そこで、もし可能ならばで結構なのですが、amazonギフト券でお布施しようか、noteからサポートしようか迷われている方がいらっしゃいましたら、noteから現金でサポートいただけますと助かります。

現在、現金の残高のほうが苦しい状況ですので……。
 
現在の詳しい状況については、下記の動画の中で佐藤哲朗さんと説明していますので、ご視聴いただければ幸いです。

 
それでは、今後とも応援のほど何卒よろしくお願いいたします。
 
 


現在、とても困窮しておりますので、サポートしていただけると大変助かります。