200801 基準を自分の中に設ける

自分は脳内がうるさいタイプの人間なので、常に考え事が止まらない。しかし日常生活において何かを決める時、脳内の全意見を納得させてからだと初動が遅くなることがわかっている。


これまでは、買う買わない・やるやらない、いくら考えても想像の範疇から出ないことに時間を使いすぎてきた。防衛本能として失敗したくない気持ちはあるが、脳内で同じ考えを何度も繰り返してしまう状況がきたら、ひとまず決めてから考えることを癖付けしたい。


実際に手にしてどう思うか、何が起こるのか。主体的に人生を歩めば、周りの意見にいちいちブレて、想像ばかりに時間を使うことも減ってくる気がしている。何に関しても他人のリアクションを求める世の流れはあるが、良し悪しの基準は常に自分自身で持つしかないのだ。

日々個人的な感想日記を書いております。いただいたサポートではシルバニアファミリーを買おうと思います。