見出し画像

推し活カウントダウン89~帯状疱疹の疑いあり?

Dear Tiara盤が届いた。
まだDVDを観られていない。

というのも、先週末から右胸の激痛で、
あまり動作ができない。肺の神経にも通ずる部分なので、呼吸すら苦しい。
内科へ通院したら、少しの湿疹がある為、まだ言い切ることは出来ないが、帯状疱疹かもしれないとのこと。
胸から背中にかけて、湿疹が広がるようなら、確実に帯状疱疹のため、すぐに通院するようにと。帯状疱疹の治療は、割とシビアに向き合わないといけないようで、悪化しないことを祈るのみ。

同じ目線に合わせて、心配してくれていそうな雰囲気

推しくんも、2021年のとある雑誌で帯状疱疹を患ったと読み、本当に忙しくストレスと疲れの現れだったのだと思う。
私はまだ前駆痛の状態だけれど、鈍痛というか内側からチクチク刺すような痛みが、鋭く続く。

一旦、神経の痛み止めをもらって、様子見段階。私は、在宅ワーカーのため、仕事をコントロールしながら、治療できている。
彼は重なる休めない仕事と、両立しながら痛みと戦って乗り越えたんだと思うし、何より周囲に心配させないよう、事後的に公表したのは責任意識のつよさの表れだと思う。あらためて尊敬。これからは自分のからだを、しっかり労わって健康第一で、穏やかな日々が訪れてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?