エラー祭り

前回に続き、今日はcsvファイルを開いてコードを組むということをやっていく中で、AttributeErrorやUnicodedecodeerrorなど定番のエラーに引っ掛かりました。

score=open("exam_score.csv",'rt',encoding="ms932", errors='ignore')

このencodingの処理でエラーになったり、そもそも論でいうとファイル自体がおかしく、テキストをコピペしてもエラーになる始末。。。というわけでこの問題は断念しました。


また、今日はコードをがっつり書いたというより、エラー対策やデータマイニングに関して、平均、分散など知識メインの講座が中心でした。高校数学の範囲などでまだついていけます笑
つぎはpandasの説明を聞いているところです。併せて、cursorをインストールすると、wslのcodeコマンドが使えなくなることに気づき、どうにかできないかともがいている最中でした。(consorをアンストすると戻るため、同時使用するなら仕方ないかも)

最近は文字量が少なくなっていることに私自身もあせっています。
少しでも自分のことを共有できれば、いいなと思いつつ毎日こなすためにハードルを上げないように気を付けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?