見出し画像

SNOWFESTIVAL


岡山Ark、EastBell有難うございました!

大切なメンバーと大切に育ててきた曲を、大切な人達に届けられる活動が出来てる事が有り難いと思えた1日でした☺

EastBellは基本ツアーバンドとして各地を巡ることが多く、岡山でのライブは少ないですが、
岡山でライブをすると、地元の人や、東京や福岡から駆けつけてくださる人もいて、本当に有り難いです。

次回は3月10日、渋谷にて癌啓発イベントに向けて大切に育ててきた曲たちと描き下ろした曲を持っていきます!!



癌患者会スマイリーの片木さんや、次回イベントでご一緒させていただく、癌サバイバーYouTuberのさくらさんも東京から駆けつけてくださり、イベントのPRも出来ました。

偶然にもこの日岡山のAYA世代の癌患者会のマネージメントメンバーが会場に居合わせてたので(一応許可取ってないので名前は伏せます)
東京の方と繋がって頂き、今後また岡山でもそう言ったイベント実現させたいねって話をしてました。

私自身AYA世代の癌患者の経験を経て、なんとか命からがら生き延びた側の人間です。

その経験をあまりステージで自分語りをする事はありませんでした。(ライブだとMCあまり長く喋れないので)

今回の3月のイベントの発端は、数年前癌啓発のイベントで単体で東京に呼ばれた時に、私の歌う姿を見て、同じ病気で歌うことを諦めてた人がもう一度歌が好きということを思い出してくれて、また歌ってくれたというお話を聞いたこと等がきっかけでした。

私が活動してるのは自己表現したいっていうのも勿論あるけど、ひとりひとりが、もっと自由に自分もなにかやりたい!って思ってもらえるのがもしかしたら幸せなのかも☺

そんな世界になっていって、それぞれが自分らしく生きられたら素敵だなぁと。

病気になった事で失ったものはたくさんあるけど、大事なこともたくさん知りました。
 
治療の副作用で足は人工関節になっているので、バンドとしてステージで立って歌うのは限界が来る日がくるかもしれません。

それでも今できることを地道にコツコツと続けていって、一緒に泣いたり笑ったりしたいし、
そういう時期を経験した私は暗闇の中に少しでも光が差し込むような活動がしたいのかもしれません。

不安や恐怖と日々戦って生きてるけど、決してひとりじゃない!
みんながいる。

そう思えるとやはり生きる活力も湧いてくるものです。

そんな思いを込めて新曲も作ってます☺

沢山のお土産もありがとうございました〜☺

打ち合わせも兼ねて焼き鳥食べて帰りました笑

大吉のじゃがバター大好きなのよー😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?