このビックウェーブに乗るしかない!!

2013年メルカリがリリースを開始しはじめ出品手数料が無料のキャンペーンを始めたと~前回の流れ

私は当時、アニメや漫画、ゲームが好きで職場が大阪日本橋に近いこともあり暇があれば日本橋エリアを散策するのが日課だった(中学1年生ぐらいから)

その日も得に用事はないが日本橋を訪れ、お店巡りなどをしていたわけだが、某ゲームセンターが期間限定ショップを行っており

今でさえ当たり前な話だが当時アニメなどの分野に置いて店舗を構えてのこうゆう商法はあまりメジャーではなかった。

しかしオタクというのは収集癖がある人が多く、また期間限定に弱いという日本人特有の価値観をうまくついた商法だなと思った。

その期間限定ショップで取り扱われていたタイトルは社会現象にもなった

あの「ラブライブ!School idol project  」だった。

基本的に私はアニメをリアルタイムで見るタイプではなく、一気見をするタイプでラブライブも見たことがなかった。しかし名前だけは知っていた。

この期間限定ショップのことを調べてみると全国で行われているわけではなく、この日本橋でのみ開催していたことで1つ閃く。


「これって売れば儲けれるんじゃない???」