見出し画像

毎日タロット

ゴールデンウィーク明け辺りから、毎朝タロットカードを引く習慣を追加しました。当たるも八卦、当たらぬも八卦。テレビの星座占いのような軽い感覚で2週間くらい続いています。

タロットカード自体は、5年くらい前に購入して、勉強しようと初学者用の本も購入していました。当時は、合わない会社でメンタル最悪だった時期だったこともあり、現状から逃げたいとしか思えない自分の感情が強く入ってしまったようで、鑑定結果は外れてばかりでした。いいカード引けたのに、仕事でいつも通り落ち込んでしまうことばかり。結局占いなんて頼るのが悪いということに気づき、放置していました。

そんな埃を被ったカードの箱を5年ぶりに開けました。
布を敷いて、その上で気が済むまでシャッフルして、その日のカードを1枚引く。それがどんな意味なのかを本で調べて、記録がてらXに投稿。さらに、アドバイスカードとしてもう一枚引いて同様に調べる。

単純な占いなのですが、これが意外に楽しくて続いています。
ほぼ毎日違うカードが出るのですが、たまに、お前また来たな、と再開するカードもちらほら。ちなみに、今日の鑑定結果はこちら。

悪事に誘われる、ということだそうです。
誘われる、といえば、先週登録したランサーズからLancers Agentのお誘いが来ました。これは悪事なのでしょうか?
とりあえず登録して、現在職務経歴書作成中です。
学費のためにも稼がねば!という焦りが今日のカードに出たのかもしれません。

明日はどんなカードが出るのか楽しみですね。
いいカードが出るよう、この記事をここまで読んだ人はいいねを押してください。よろしくお願いします!(いいね要求のゴリ押し)

余談ですが、占うために布を敷くとなぜか猫が毎回召喚されます。
どうして猫は占い用の布に召喚されるのか。
やはりNNN(ねこねこネットワーク)から召喚されたからなのか。
その謎を求めて、Amazonで購入した布を今日も敷く……

トラ男くん召喚の謎も、いつか解けるといいなと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?