★就労継続支援B型、訪問看護ステーションの両新規事業は順調です(*^_^*)

絶賛穴掘り&石ふるい中の「ふうと」です!
穴掘り&石ふるいはほぼ完成です。
明日、地ならしして、来週には黒土を入れて
肥料をまいたら、野菜の苗を植えようと思います!
就労Bの利用者さんたちも興味津々で
トマトがいいとか、キュウリがいいとか、スイカがいいとか。
楽しんでくれているので嬉しい限りです。
 
さて、4月にスタートした就労Bは、利用者の皆さんが
「居心地がいい」って言ってくれているので
凄く嬉しいし、利用者数も7名に増えて
見学もたくさん来てくれるようになっています。
養護学校の生徒さんも2週間の実習に来てくれる予定で
いい感じで運営出来ています。
職員も1名採用できたので利用者さんが増えても安心(^-^)/
やっぱり納期のない仕事で収入が得られることが
利用者さんも職員もプレッシャーがなく
安心して働ける大きなポイントだと思っています!
 
今月スタートの訪問看護も順調で、
グループ施設の入居者30名の訪問を行っています。
在宅の利用者さんも1名入っていますが、
他3名の在宅への訪問も決まっていて、
問い合わせも多くなっています。
スタッフが頑張って営業したり、
利用者さんへの丁寧な対応をしてくれていることが
良い結果につながっているんだと思います!
 
事業をやるからには数字にこだわる必要があります。
でも、良い数字を出すには職員が働きやすくて
利用者さんにやさしく、丁寧に対応して
質の高い、ちゃんとビジョンのある運営が必要です。
 
これからも職員や利用者さんを大切にして
良い運営ができるようにサポートしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?