★仕事って何だろう?やりたいことを見つけるのは簡単じゃないから、無理する必要なんてないからね\(^o^)/

大変な仕事を背負った一週間を何とか乗り切り、
今、ホット一息しながら美味しいお酒を飲んでます!
今日はいつもより濃い目の焼酎を
三ツ矢サイダーで割って飲んでいますよ!
 
仕事って何なんだろうなあ?
出張中の今は、毎朝「ちむどんどん」を見てるけど、
のぶこの気持ち、凄く良く分かるんですよ。
若い頃、
「自分のやりたいことって何だろう?」とか、
「仕事をする意味って何だろう?」って
凄く悩んだ記憶があります。
 
で、結局僕がある程度ちゃんとした組織に就職したのは
なんと27歳ですよ、27歳で初めて正社員として働いた。
それが関東で割と大きな社会福祉法人だったんだけど、
そこでも、自分はたくさん躓いて、自分には価値がないとか
負け組だとか、ふてくされたこともあったなあ。
 
多くの大人たちは「やりたいことを見つけよう」って簡単に言うけど
そんなに簡単じゃないんです、絶対!
「やりたいこと」を簡単に見つけられるくらいなら、
誰も苦しまないよ。
それを見つけられないからみんな苦しいんだから。
 
僕もやっと最近、50歳くらいになってやっと見つけたの。
「自分がホントにやりたいこと」、「自分の居場所」を。
だからね、若い頃の僕みたいに悩んでる人には
「答えを知ってる人なんてそんなにいないから大丈夫」って、
「無理しなくても探し続けたらいつか見つけられるから」って、
心から伝えたいなあ。
 
今、僕はやっと幸せだと感じられるようになりました(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?