初めまして!福祉×○○!自己紹介

はじめまして!

社会福祉士のヤマです。

今年31歳、2児の父で、現職は障害福祉サービスの就労継続支援B型事業所の管理者をしています。

四年制大学の社会福祉学科を卒業し、某W系居酒屋の店長を三年程経験。結婚を機に資格を生かし福祉の業界に来ました。

民間企業から福祉に来たこともあり、最初は戸惑いがありました。

ずっとお客さんへの提供価値=売上、利益として働いていた私からすると何を指標に働けばいいのか、当初はジレンマがありました。

しかし、地域包括支援センター、高齢者のデイサービス、ホームレス支援、就労継続支援B型とキャリアを積み、この仕事がとっても意義深いものだと感じています。

そんな日々の気づきや思いをこれからnoteにつづっていきたいと思います。

これからよろしくお願いします☺



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?