見出し画像

iPhoneの裏技【iPhoneの裏技で作業効率化】

こんにちはかーらふです😊

今日の悩み

・iPhoneの裏技を知って友達に自慢したい
・iPhoneの裏技を知ってPC作業を効率化したい

こんな悩みにお答えします

本記事の内容

・iPhoneの裏技【自慢編】
・iPhoneの裏技【作業効率化編】

ではみていきましょう

1.iPhoneの裏技【自慢編】

自慢編は

・ロック画面パスワードの文字数変更
・電波状況を知る

です

さてまずはロック画面パスワードの文字数変更ですね

やり方は簡単で

設定>>Touch IDとパスコード>>パズコードを変更する>>自分のパスワード入力>>パスコードオプションでできます

一応画像を出すと

画像1

パスコードオプション

画像2

こんな感じになるはずです

まぁこれをする意味はあまりない気かしますがね...

次は電波状況を知るです

今回も簡単で

まず電話アプリを開きます

そしてこれを入力します

画像3

そしてコールボタンを押すと

画像4

こんな画面になります

あまりよくわからないですよね...

なので実用性は皆無です(笑)

2.iPhoneの裏技【作業効率化編】

※本当に作業効率化したいなら最新のiPhoneを買うべきです

最新のもを使うことこそが最大の効率化だと思います

>>最新のiPhoneを見る

さて

作業効率化編は

・取り消し
・アプリをまとめて移動する

です

今回はさっきと違って実用性あります!w

さてではみていきましょう

取り消しです

文字がありますね

画像5

これを普通に消しました

画像6

そして3本の指で左にスライドすると

画像7

あら不思議さっき消した文字が帰ってきました!

そして逆に右にスライドすると戻ります!

画像8

不思議ですねぇ〜

茶番はここまでにしてw

これ結構使えますよね

間違えて消してしまった時にすぐに直せます

覚えておいて損はないでしょう

続いてアプリをまとめる方法です

複数のアプリがありますね

画像9

なぜこのホーム画面なのかは下記の3.に記載してます

>>ブログを毎日更新させるコツとは

さてこれを一つ移動します

画像10

そしてそれを維持したまま

他のアプリのアイコンを押すとまとまります

画像11

そしてこれを話すと一斉に出ます

画像12

画像13

一括でフォルダに移動したい時に楽ですね

まとめ

今日のまとめ

・ロック画面パスワードの文字数変更
・電波状況を知る
・本当に作業効率化したいならPC買おう
・取り消し
・アプリをまとめて移動する

でした

P.S.

前半意味ない


お金に余裕があればサポートお願いします!サポートしていただいたお金はnote制作、活動費、書籍購入などに使わせていただきます!