見出し画像

雑記(花粉と健康とお酒とゴルフ)

2月21日(水) 健康診断

一年に一回の健康診断
花粉で鼻が壊れてるけど薬飲まずに突撃(別に飲んでもいいらしい)
体重が67.35kgで前日測った時より2kg近く落ちてた
うちの体重計がおかしいのか病院の体重計が優しい仕様なのか
とにかく新しいやつ買う。
午後から時間あったので予定合わせて知り合いとゴルフ(薄暮スルー)
雨で凍えながらのプレーも味わい深い(白目)

2月22日(木) お休み

子どもが熱出して筋トレお休み
後に突発性発疹だと判明。
機嫌悪いベイビー(次男)もまた愛らしい。

2月23日(金) 肩・腕トレ


・ショルダープレス 10kg 10回×3セット
・アーノルドプレス 10kg 10回×3セット
・リアレイズ 10kg 10回×3セット
・サイドレイズ 10kg 10回×3セット
・ショルダープレス(マシン) 25kg 10回×3セット

腕(三頭筋)
・リバースプッシュアップ 限界まで×4セット
・ケーブルプレスダウン 28kg 10回×5セット
・フレンチプレス 20kg 15回×3セット
・ワンハンドフレンチプレス  10kg 10回×3セット

腕(二頭筋)
・インクラインダンベルカール 10kg 10回×3セット
・プリチャーカール 10kg 10回×3セット
・サイドカール 10kg 10回×3セット
・ハンマーカール 10kg 10回×3セット

30分4km走

所感

・肩はディロード部位により半分の重量でフォームを意識し丁寧に
・腕は筋肉痛がガンガン来るので変わらずのボリュームで
・ダンベルが10kgまでしかないのでジム替えるかボリュームを増すか悩む。
・前腕トレは左手首痛めてるのでお休み
・気持ちよく走れた(走りたくない)

2月24日(土) 飲み会

夕方から高校時代の同級生たちと1年ぶりの飲み会
カロリー消費しておこうと思い、子ども(長男)とお散歩に
3kmほどの道のりで残り1km地点で長男がぐずって抱っこ
重り(15kg)を担いでテクテク(腕パン)
帰って準備終わってまだ飲み会まで時間があるので居酒屋まで3.7km歩いて行く事に
55分かけてテクテク
お友達とハイボールでやりあげて気分よくなり帰りもテクテク
1日で10kmも歩いてた快挙

2月25日(日) さぼり

脚トレ予定日だったが前日の行進で脚がダルくてさぼり

て感じの1週間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?