見出し画像

できる女


自分は、できる人間だと思っていた。
人間関係も、そつなくこなせると思っていた。
なので、プライドは高いし なぜ、私がこんなことをせねば、、とか、こんな事言われなければ、、
とか思っていた。

そして、ちゃんと出来なかった時は
ああ、ちゃんとできなかった、、!あんな事言っちゃったよー、、!と、自分を責めたり落ち込んだりしていた。


遅ればせながら、気づいたが、
私はできる人間ではない。人間関係も得意ではないし、飽き性で、色々と続かない事も多い。どちらかといって、色々とできない人間だ。信頼性もないだろう。

だから、色々言われて当たり前だし
友達も少ないし、近所付き合いもいまいちなのだ。

逆に、私の実力からすると上手くいってる方じゃないか?とすら思う。まわりの人、優しいやん!とも。

自分をちゃんと見てあげる事って、すごく大事。
とりあえず、ちゃんと生きてるやん!と褒める事ができるって、いい事。

自分って、すごくできる人。信頼できて、期待に応えてくれる人。
私、ワタシに期待しすぎやん、、?

期待するより、自分を励まそう。褒めて伸ばそう。がんばれ、がんばってる、て言ってあげよう。自分くらいは、自分に優しくしてあげよう。

ご自愛致します◯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?