見出し画像

サンコンさんが日本に来て困った事

サンコンさんって知ってます?

最近の人は知らないかな!?

で、いきなりサンコンさんがどうしたの?

と思うかもしれませんが、実は前回の

この記事に繋がっている話なんで暫しお付き合い下さい。

で、サンコンさんですがwikipediaから転載しようとしたけど、長いので辞めました。詳しく知りたい人は調べて下さい。

簡単に言うと、ギニア🇬🇳出身のタレントさんです。


サンコンさんがギニアにいた頃は、なんと視力が8.0だったそうです。

人間、大草原のはるか遠くのライオンやキリンを見ていると視力はそこまで上がるんですね!

で、日本に来て大都会のビルが立ち並ぶ狭い空間で、遠くを見れなくなったサンコンさんの視力はどうなったでしょう?

なんと、視力が1.0にまで落ちてしまったそうです。


さて、あなたに問題です♪

タイトルに有るように、日本に来て視力が落ちて困った事はなんでしょう?


・・・


考えました?


では正解です。

「肩凝りするようになった」


どうですか?当たりました!?

正解者には僕から何かプレゼントしましょう♪(笑)


人間近くばかり見てると身体が緊張してきて肩が凝るんです。


良く小さい頃に、

「ゲームばっかりすると目が悪くなるので、遠くを見て休ませなさい!」

と言われましたが、近くを見てばかりいると眼球の周りの筋肉が硬直し、視力が落ちます。

遠くを見ると筋肉が緩み、視力も上がります!

遠くを見るって大事ですね!


アレ!?

前回と関係あるの?

と、まだ思うかもしれませんが、次回これが見事に結びつきますんで、楽しみにしといて下さい。


PS、

スキ&フォローしてくれないと完結出来ませんので( ̄◇ ̄;)

宜しくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?