見出し画像

副業するならどっち? フロー型とストック型。

こんにちは!

副業リーマンの堅山です(^^)

1月は本業とバイマ副業が忙しく更新する暇がありませんでした(^^;)


はじめに

物販業界、特に高級品を取り扱うBYUMAだと12月はクリスマスがあるのでかなりの繁忙期です。
僕のショップでの季節もの売れ行きNO.1はLOUISVUITTONのマフラーでした(^^)

プレゼントものが良く売れる時期ですので、財布などの小物類も非常によく売れました。
その処理などでかなり忙しく、、更新できてなくてすみません、、(T_T)

マフラー

LOUISVUITTON型番:M74742
↑ LOUISVUITTONのオンラインサイトで検索窓に型番を入れてみてください!

僕の教える生徒さんも現在は4名抱えていて、15万から多い人で42万円ほど利益を取られておりました(^^)
皆さん、素晴らしいです!!!

利益を一番取られた方でも、次の仕入れに資金を投資されていましたので、まだまだリターンが見込めそうですね(^^)

僕が教える生徒さんは少人数に限らせて頂いております。
その方が、一人一人としっかりと向き合えるんですよね~。
まあ、自分自身のキャパ的なところもありますが、やはり、コンサルはしっかりと稼いでいただかないとやってる意味ないですからね(^^)

無作為にコンサル生を増やそうと動かれている方もおりますので、皆さんそのあたりは慎重に吟味してみてください(;´∀`)

相談からでも大丈夫ですので、宜しければ公式LINEからご相談下さい!!(^^)


副業の種類について

画像2

フロービジネスとは

フロービジネスとは「売り切り型のビジネス」とも言われていて、商品やサービスを売った時点で収入が入ってくるビジネスモデルの事です。
収入や売上が上がるタイミングは一度きりとなります。

まあ非常に一般的な商売のことですね!

フロービジネスの副業例は、WEBライターやウーバーイーツなどです。

メリットとしては、
①やった分だけ収入が入る
②短期的に大きな収入が得られやすい

逆にデメリットとしては
①労働をやめると収入もとまる
②時間の売り切りになってしまう

といったところです。
飲食店や、美容室、コンビニなどもフロービジネスに当てはまります。
常にサービスを提供し続ける必要がありますが、その都度、商品やサービスを見直せるため幅広いニーズに応えやすいのが特徴です!


ストックビジネスとは

ストック型ビジネスとは、仕組みを作り、定額サービスを提供する事で継続的な収入を得られるビジネスモデルの事です。

積み上げを前提としておりますので、一般的には一件一件の単価はそれほど見込まれないのが特徴です。

ストックビジネスの副業例は、ブログ運営やアフィリエイト、ユーチューバーなどです。

メリットとしては、
①軌道にのると安定した収入が得られる
②自由度の高い働き方が出来る

デメリットとしては、
①収入が安定するまでに時間がかかる
②一定の顧客が集まるまでは利益を得られない

といったところです。
サブスクリプションで有名なネットフリックスやAmazonプライムもストックビジネスに当てはまります。
高いサービスが求められますが、いったん顧客が集まれば安定した収入が得られえるのが特徴です!

BYUMAはフロービジネス

える

さて、僕がやっている副業バイマはフロービジネスに当てはまります(^^)

当然、一定の労働が必要となりますが、副業開始初月から利益を上げられたり、初めて3か月目で30万円ほどの利益をあげることも可能です。

フロービジネスはスキルを持ち合わせていない方にオススメです!

僕も始めはスキルを持ち合わせていませんでしたので、BYUMAのネットショップの運用に時間を投資することによって、副業で成功することが出来ました(^^)

BYUMAではサイトを運営している株式会社エニグモは世界166カ国に900万人の会員がいるソーシャルショッピングサイトです。

顧客はBYUMAの運営が集客をしてくれるので、我々バイヤーは売ることに専念すれば良いわけですね(^^)

↑ ↑ 興味のある方は公式LINEよりご質問下さい(^^)

この記事がこれから副業を始めたい人にとって、
少しでもお役に立てればと思います!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?