見出し画像

ゆるい社畜は天国だ

こんにちは、マダムるりです。
起業もしています。
だからこそ言えます。ゆるい社畜は天国だと。

ゆるい社畜って何か知っていますか?
覚えることも少ない、毎日の仕事も少なく、
暇な時間が多い会社で働いていることを言います。

私仕事柄様々な業種な人に会うんです。
すると!
なにこの人の仕事楽〜〜〜。
という神みたいな仕事をしている人に出会うんです。

反対に、地獄だなこの職場みたいなところで働いている人も笑

働くなら「楽」がいいと思いませんか?

私が実際に聞いたリアルなゆるい社畜話をお話しいたします。

職場まで車で10分。勤務時間9:00-17:00。残業なし。
仕事がない日は早帰りOK。遅刻もOK。月給の給料変わらず。
仕事内容一般事務。覚えるべき専門知識ほぼなし。言われたことをやるだけ。実働1日2時間程度。残り6時間はひたすら副業を行う。遅刻しても早退しても減給なし。欠勤したければ欠勤OK。

どうですか?これゆるくないですか?

かたや、同じ月給です。
職場まで車で30分。始業時間9:00-18:30変形労働土曜勤務あり。
遅刻早退厳禁。専門知識多数覚える必要あり。事務以外の清掃・受付作業もあり。勤務時間中他のことをやる暇一切なし。欠勤なんてもっての外。
遅刻早退欠勤すると給料減給。

同じ月給で同じ事務で働く場所によってここまで違います。

どっちで働きたいですか?

ゆる〜〜い社畜バンザイじゃないですか?

ゆる〜〜く働きながら副業で稼げるようになりましょう。
給料もらいながら勤務時間中に副業の準備。

これが最高のゆるい社畜です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?