見出し画像

うわ~~~~~~~~~~~~~ん


どうもこんふこ!風子です!

Twitter等では既に載せたのですが、

先日、愛用していたヘッドセットが終わりました。

本当に突然のことでした。

朝出る前に余裕があったのでコーヒーなんか飲みながらShortsの字幕入れをしてた時のことでした。

!!!バギャン!!!



!?



何が起きた?


手元に落ちたヘッドセットを拾おうとすると、



ぷら~ん

わ、


割れてる~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????!!?!?!!!!?!!



今!!!!!!!??????????????!?!

今壊れる????!?!?!!!!!!?!!!!!!??!!?!

(素直な感想) (金欠なのに)


そうです、

突然左耳当ての根元が割れ、その重みでヘッドセットが机に落ちたのです。


一瞬冷静になって
パーツハメ直したらイケるかもとか考えたんですが、
ネジが外れたとかでもなく完全にぱっきり割れてしまっていたのですぐにダメだと気付きました。

つらい


幸い断線はしませんでしたが、この状態で使い続ければ重みに耐えられず断線する未来しか見えませんでした。

ガムテでぐるぐるにして固定する方法も考えましたが、




萎えの感情の方が強く来てしまって

なんかもう一旦いいや~~~って気持ちになりました。

その時のツイート

とりあえず時間が迫ってたので学校に行きましたが、その後じわじわ悲しくなってきて、

家に帰って改めて壊れたヘッドセットを見てちょっと泣きそうになりました。

一旦目を背けてデスク前の床に座ってスマホいじってました。


多分『これでそんな凹む?!』ってなってる人がここまで読んでいるかもしれない。

けど多分皆さんが想像してる以上に悲しみの向こうにいます(ここで某スクール〇イズのサビが流れる)


創作や配信活動に興味を持って機材が欲しいなとなった時にたまたま始まったアマゾンのセール。

そこで出会ったのがこの子でした。


調べたらブラックフライデー期間だったぽい ¥8000くらいでした

Logicool(ロジクール) G ゲーミングヘッドセット G433BK

実はこれがヘッドセット買うの初めてで、
色々調べた結果『初心者におススメ!』みたいなことをどっかのサイトで見つけて買った記憶があります

マイク付きだったので、買ってからはこの子1本で映像制作や配信活動ができていました。

持ってるマイクこれだけだったので

歌もこれで録りました。(ここで全MIX師が気絶)

あくにき(神MIX師)が何とかしてくれただけで素音源はノイズが本当にひどかった

【🎵歌いました】廃墟の国のアリス

※「?」となった方へ
 普通ヘッドセットは通話に使うくらいのスペックでしかできてないので歌など繊細かつ大声を出すものに用いるとほぼ確実に音が割れます だから私の歌動画は音質がそんなによくない

まあでも

2年と10か月くらいかな?


今までの活動を毎日一緒にしてきたわけで、

パソコン前に座って作業を始めるときにまずこの子を着ける。


マイク部分描き忘れた


耳が覆われてスイッチが入り、作業したりゲームしたりして、

私の創作・配信活動という世界を作ってくれている存在でした。


しかも今見たらさ、


いつもありがとうございます

現時点
私のチャンネルの動画数、423本もあるらしいです

非公開分含めたら500超えてそうだし映像制作も考えたら更にありそう


でも間違いなくこの423本を共にしてきているわけで、

そうなるとやっぱり思い入れも強くなってるわけです。


なんならペットロスに近いかもしれない

本当に本当に、

自分でもびっくりするくらい悲しくて!!!!!!!(´;ω;`)


今こうやって書き殴っているわけです………………

まあ実を言うと、
買い替えや新機材の導入を最近考えてました。

ここ数ヶ月くらいかな?

頻繁に音にノイズが入るようになってました。

私の声の方はノイズ抑制かかるから配信や通話にはあまり支障なかったと思うんだけど、

ゲームしてる時にたまに
ん?ってなることが多くなってきてました。

あと流石に今後これで歌動画をあげるのはまずいと。
歌枠もやってみたいし。


ちゃんとした置き型のマイクを買おう!とず~~~~~~っと思ってたんですよね

でも買おうと思うと調べて良いの買いたいし
そうなるとお金もかかるし、

考えるうちにめんどくさくなって半年くらい時間が経ってました。


最近また歌い手さんなんかを参考にしてコンデンサーマイク等を暇な時間に探していたんですが、
その中でこの悲劇が起こってしまいました。


だからもう買い替えろってことなのかなと。


いやいやお前の物持ちが良きゃもっと使えただろとか都合のいい解釈しやがってとか自己嫌悪も多少ありますが、なんかそういうお達しのような気がしてちょっと気持ちが落ち着きました。


でも冷静に考えてヘッドセット2年10ヶ月って寿命短くない???


そこで振り返ってみました。


※カバンに直入れ


ん?




いやもう9.9割方お前だろ!!!!!!!!!!!!!


そりゃあんな激しく揺れて動いてたら負担もかかるわな!!!!!!!!



原因に至っては一瞬で察しました

先に言いますが
リングフィットも任天堂様様様も何も悪くありません。


完全に、

適切な機材を選ばず勢いで配信をしていた愚かな私のせいです。


リングフィット今155日目までやっておりますが
逆に良く155回も持ってくれたなと今になって思います。

参考:朝活リングフィット配信


オメーだよ



今後まだまだまだまだまだまだやりたいことがたくさんあります。

これを反省に
ちゃんと置き型のマイクと新しいヘッドホンを買って、活動をより快適で良いものに出来たらな~と思います。

ちゃんと配信再開できるのがいつになるかわかりませんが、
高い買い物だしちゃんと調べて良いものを選びたいので
もう少し待ってていただけるとありがたいです。

その分Shorts動画とかnote更新をしようかなと思っております。


あとそのヘッドセットどうするんだって話なんですが、
断線はしていないので


被害者イーブイ

スピーカーとして活躍してもらうことにしました!📢


元々ご飯の時とかこうやって使ってることがあったので
これからは本格的にスピーカーとして第二の人生を共に歩んでもらおうと思います!

どちらにせよ断線しないように修理はしなきゃね!


まだ壊れてないけど一旦ね
LogicoolゲーミングヘッドセットG433BK

2年と10か月、本当にありがとう~~~~~!!!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?