見出し画像

Netflixウェンズデーが懐かしくて面白いと言う話

最近アニメの終わりに新作広告プレビューで流れてくるウェンズデーが気になって仕方が無かった。
ただでさえ連日のW杯をリアルタイム視聴し続けているせいで寝不足なのにこれ以上私を苦しめないでくれと思いながら試合終わりの朝の6時からエピソード1を視聴

まず第1にウェンズデー役の俳優がめちゃくちゃ可愛い、無表情キャラなのだがゴスロリな格好も相待ってその冷酷な性格とマッチしていてすぐに虜になる魅力がある。

そして見初めてから知ったのだがなんとこの作品かの有名な「アダムスファミリー」のスピンオフらしい。
ウェンズデーはアダムスファミリーの長女という言葉に小学校低学年くらいにアダムスファミリーを観ていた記憶が鮮明に蘇る。
あの不気味な白黒の家族集合写真くらいしかもう記憶にないが確かに小さい女の子がいた気がする!!と内容も面白いのに懐古の記憶が蘇り更に大興奮。

そしてダークハリーポッターのような学園ものときていてストレンジャーシングスロスの後遺症にも長く苦しめられていた私にとっていい処方剤ともなった。

既にエピソード4まで視聴したがもう既に残り話数が少なくなっていることに少し絶望を感じるほどに面白い。何まだ私にはsuitの残りと連載再開したHUNTER×HUNTERがまだ残されている!と強気の姿勢を崩さない。
連載分のアニメ化もまだ残されているしここで死ぬ訳にはいかないのである。

寝不足の頭に珈琲を注ぎ込みながら残りのエピソードを視聴しようと思う。
このクオリティと設定であればきっと続編も作られるだろうという絶対的な安心感のある良質なコンテンツでこれでしばらく毎晩食事の際の観るオカズには困らないであろう。

しかも少し調べて知ったのであるが劇中で何かとウェンズデーを気にかけてくれる植物学教師役の俳優がなんとアダムスファミリー放送時のウェンズデー役本人であるというから更に驚き
でもうティムバートン様には足を向けて寝れないサプライズである。

もう私にはアダムスファミリーの記憶は殆ど無いに等しいがその懐古ファンを懐かしませるそのキャスティングに天晴れ
昔と変わらないダークコメディを現代クオリティで観れるこの時代に感謝しつつノスタルジーも楽しめるこの作品の味をしばらくは堪能し尽くそうと思う。
終わり

面白い奴だと思ったら少しでもサポートしていただけると幸いです🙏 そのお金で旅費貯めて各国の体験記なども書きたいです🥰