見出し画像

枇杷の葉でのケアが始まる

毎月の月次祭。



今月は行けなかったので、15日の本日、ご挨拶に🙏

ここ最近、父の治療に枇杷の力を試してみたくて
「近くに枇杷の木ないかなぁ〜」と話していた。

なにか良い情報に繋がるかも?と思って、
神社の方に枇杷のお話をすると

枇杷の葉っぱと実を頂く流れに…!✨

枇杷の種、そして葉っぱも枇杷の葉温灸で使わせていただきます🙏✨
ありがたい〜〜〜🥹🌈✨


枇杷の葉って大きいんだね〜


ひまし油湿布、梅肉エキス、
体をアルカリにする為のドリンクと、食事療法など。
こちらがサポートを頑張っても、本人が治すぞという意思がなければ始まらない。


父もまた、4月頭にお世話になりまくっている10年来の霊能者の方に治療を相談。
(いまは体のケアをするヒーラーをされています。内臓の様子も見てくれるし、知識と経験が豊富な方でとても信頼してる✨)

「お父さん、歯がないのか…!
ある種、仙人道を行かれる方だからね。

お父さん、食べもの卒業だね!!
だから“小豆粥を食べ続ける”ってメッセージが来たんだね。」

と言われた父。

聞いた瞬間、父の顔を見る。
娘の私には「聞こえてない」風に見えた…
(わたしは「おい、聞いたか…?」と思わず目ヂカラで父に問いかけたような…😂)

一番のメッセージは「血が濁ってる!」でしたが😓…


身の回りのことが1人で出来ないので、
ここ18年の唯一の楽しみは「食」
それまでも食だったと思うけど。笑

鬱もずっと重かったので「食」に生き甲斐を再度見出したのも、ここ数年。


家族が目を離した隙に、

何かの缶詰が空いている…。

ゆで卵の殻がテーブルの上に…。

昼まであった海苔が無い…。

などなど。

食べたい氣持ち、すごく良く分かる。

タロットで治療や身体について聞くと、
タロットからも「盗み食い」「食べ過ぎ」が負担や不調の要因になるというのを指摘されるほど🥹


そんな父は、先月
炎症で高熱を出してから
ようやく、自分が食べられるものを氣にするようになった。


元氣な頃は、人の3倍は食べる食欲だった父。

冷蔵庫にあるものは、無くなっても文句は言えないくらい、食いしん坊な父。


そんな父がさらなる努力をしている…🥹

わたしも、出来る限りのことはしてあげたい。

枇杷の葉も、
こうしてトントン拍子で来てくれて🙏✨

何度もいうが、ありがたい…🙏


沁みるぜ


大変なこと、腹の立つこと、
投げ出したいこと、沢山あったし、あるけど、

父を通して学ばせて頂いてることも
沢山ある。
離れていたら、知れなかった大切な事も。

ただそこに居てくれるだけで
有り難い。

人ひとり存在しているって
本当にすごいことだね。



「色んな方から助けて頂いて、幸せだね。
弱音吐いて良いから、一歩ずつ治していこうね!」

と言って、頂いた枇杷の実を頂きました🌈
⁡種と葉っぱを上手いこと使っていくぞ🔥

枇杷のお力を父から学ばせていただきます🙏



………………………………….✴︎

歌のエネルギーワーク《響》vol.3
テーマ「浄化」



今回のテーマ「浄化」は、
かなりおすすめです✨

「自分で自分の浄化が出来るようになる」を裏テーマに、

歌のエネルギーワークとプチ座学を交えて行います。

夏の大祓えの前に、そしてこれからの時代に、「浄化」のスキルは必須。

お楽しみに🌈

🟡日時
6月25日(日)
12:45〜 受付開始
13:00〜16:30 ワーク

🟡場所
アトリエKUNUGI
最寄駅 リニモ沿線「長久手古戦場」駅
駐車場有り。駐車場ご利用の場合はお申し込み時にお伝えください🙌

🟡参加費
¥8,800-

🟡お問合せ/お申込
このままDM頂くか、写真4枚目のLINE @よりメッセージください🕊

……………..

数年ぶりに!

6/10(土)-18(日)街歩きアートイベント

ArtWalkホウボウが開催!🙌🌈

〈アートというレイヤーを通すことで見慣れた日常を異化する場をさりげなく出現させる。

普通の街を歩きながら出くわすアートという奇妙なモノが身近な世界に対しささやかな驚きを持って出会い直し

当たり前ではなく存在している日常の美しさを見いだすきっかけになる。〉

#artwalkホウボウ

日常と非日常が重なる2週間。

この機会に是非、瀬戸に足を運んでみて下さい🕊

わたしは、
17(土)18(日)の食x音楽の2日間のバカパサージュにて出演させて頂きます

18日(日)の14:00-15:00出演です。
14:00-14:20
14:35-15:00予定です。
場所は宮川モールにて🚶‍♀️🚶‍♂️

是非聴きに来てください♫
お待ちしております😊


……………..
#枇杷 #枇杷の葉 #枇杷の葉温灸
#自然療法
#自然の恵み #自然の力
#食事療法

#エネルギーワーク #響
#浄化 #癒し #パワーチャージ
#スピリチュアル

#愛知 #瀬戸市 #長久手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?