ネガティブ

第2回投稿でございます。
昨日の初投稿には10を超えるリアクションいただきました。驚きです。今日もマッチングアプリは起床を迎えております。
今日はタイトルの通りネガティブについて語りまくっちゃおうと。知り合いに見られたら何自分語りしてんだこいつと。

私は恐らくポジティブかネガティブかでいうと後者の締める割合が多いです。恐らく。

昨年、所謂大企業と呼ばれる会社を退社しました。自動車工場でのライン作業でしたが若手不足もあり早々から責任ある立場の仕事もさせていただき、年齢にしてはかなりの額の給料をもらっていたと思います。
なぜそんなド安定を捨ててしまったのかといいますと、ネガティブなのです。
ネガが止まらないのです。
もう一度考え出すと台風時の近鉄電車くらい止まりません。

このまま50年これをやり続けるのか。
後悔するのではないか。
おもんねえ!!
つまんねえ!!
でもこんなんに耐えれず辞めたとてやってけないだろおめえ!
なんのスキルもねえのに!

なんかあんまピンとくるのは思いつきませんでしたが。みんなこんなもんなのでしょうか。こんなのが止まんなくて働き続けられるなんて忍耐力の塊じゃないですか。勘弁してくださいと思わずにはいられませんね。
そんなこんなで退職を考え出すのですが、
こう考える方が多いのではないのでしょうか。

自分のやりたいことをやりたい!
夢を叶えたい!
好きなことを仕事にしたい!

とこんな類いの。
ですがネガ製造機の私は

これで数年後後悔するのやだなあ、、
今の仕事面白くないしやりたくないなあ、、

なのです。なんということでしょう。
希望も光もありませんね!
思い返してみれば私の人生そうでした!

試合に出られないのはやだから練習するか、、
順位落とすの恥ずかしいから勉強するか、、
口くせえのやだから歯磨くか、、

まあ最後は違う気もするんですがこんな具合に。
どうでしょう。上手く伝えられてる実感ないのですが共感してくれる方いますか?
なんとなく僕の人生はネガパワーによって動かされています。
仕事が嫌すぎる、だから現実逃避しなければ。
なにか楽しみを希望を無理矢理でも見つけなければ潰れてしまう!
これによって初のマレーシアひとり旅や、
仏英エジ旅が実現できたのかなと思います。

よく行動力あるねと言われますが、
その行動力の源はネガパワーであり、
悩み不平不満愚痴から湧き出ています。
幾度となく悩まされ疲れさせられてきましたが、このパワーの出力には眼を見張るものがありまして、飼い慣らすことができればもっと豊かな日々を送れるのではないかと思っています。

このテーマはあちこちオードリーにて
心の師であります若林正恭さんが
ネガティブには随分稼がせてもらったからな
という発言から思いつきました!
さすがです!鬼リスペクトです!

相変わらずまとまりのない文になってきましたが御多分に洩れず飽きてきましたのでこの辺とします。
共感してくれるかたいましたらぜひリアクションの方お願いいたします。本当に励みになりますでなにとぞ!なにとぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?